« ヴァイオリン職人 ステファノ・コニア | トップページ | 今後の方針。 »

2008年11月28日 (金)

季刊・銀花に載りました!

024_3 11月25日発行の季刊・銀花という雑誌に私の記事が掲載されました。10月初めにインタビューがあったんですけどね。私の事について書かれた本文2ページと、中綴じで作品が8点掲載されてます。ちょっとした作品集みたいになってますね。作品も良い色で印刷されてて、すごく嬉しい。

作品の写真の横に、私が話した職人さんとの思い出を紹介する文章が付いてるけど、これが詩を読んでるようで実に良い。記事を書いてくれた水谷さんのセンスでしょうね。私の冗長な話を、よくぞここまで簡潔かつ美しくまとめあげてくれました。(読んでて自分で感動した・・・。)文章の力ってすごいなと思いました。

あと8冊買って、次にイタリアに行く時に、掲載された作品のモデルになった職人さんに持って行こう♪

文化的な格調高い、隅々まで気が配られて編集された良い本ですよ。全国の本屋さんで売ってますので、是非探してみてくださいね。

023

|

« ヴァイオリン職人 ステファノ・コニア | トップページ | 今後の方針。 »

コメント

記者や編集の方で随分内容が違ってきますもんね・・・
いい記者の方だったんですね。

ますますのご活躍を♪

投稿: ふぁーぐる | 2008年11月28日 (金) 08時18分

ふぁーぐるさん、この前のテレビや新聞に出た時も担当の方が私の制作意図を尊重してくれましたので。良い人との出会いに恵まれてると思います。

投稿: 俊寛 | 2008年11月28日 (金) 10時18分

近所の本屋さんでも売ってるかしら?
明日、のぞいてみます
もちろん売っていたら買うて帰ります

俊寛はんの作品も、その水谷さんが書かはった記事も楽しみどす^^
経験と出会いは宝どすなぁ

良い方達に恵まれて、それも俊寛はんのお人柄のおかげやと思いますぇ

投稿: こころん♪  | 2008年11月28日 (金) 20時13分

こころん♪さん、私の記事以外も素晴らしいですよ。読みごたえがあります。
良い方との出会いに恵まれてますが、自分としてはより一層の精進が必要だなと思っております。期待してもらってますので、その期待を裏切らぬように頑張ります。

投稿: 俊寛 | 2008年11月29日 (土) 19時59分

買ってきました。
いいですね~!これからじっくり他のも読みます。

投稿: Andy | 2008年12月 2日 (火) 22時12分

Andyさん、いいでしょう!
そもそも、年末に東京で個展をやった時に編集者の方が見に来てくれたのがきっかけですけどね。やっぱ、個展はやるべきですねえ。いろんな縁が出来ます。

投稿: 俊寛 | 2008年12月 2日 (火) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヴァイオリン職人 ステファノ・コニア | トップページ | 今後の方針。 »