« おでんとビール。 | トップページ | 準備完了。明日から個展です。 »

2008年11月10日 (月)

ラストスパート!!

いよいよ個展が迫ってきました。順調に制作してますが、疲れも溜まってきてるようです。まあ、何とか行けそうだし、今日はもう寝るかなって事でメールを開いたらフィレンツェ在住の友人から1通のメールが来てました。

最近、通訳のバイトで工房めぐりをしたんだけど、ほとんど私が切り絵にした工房だったそうです。そのバイトとは別に偶々知り合った額縁の職人さんも切り絵にしてて、私の名前が出たんだそうだ。「俊寛って知ってる?」って聞かれたんだって。

・・・なんか嬉しいですねえ。その額縁の職人さん、ここ数年ご無沙汰してるのに、ちゃんと私の事を覚えててくれたんだ。次に行く時に挨拶に行こうと思った。

と言う訳で、一気に疲れが吹っ飛んだので、やる気が出て来ました。まだまだ頑張れる!寝てなんかいられないので、制作続けます。

しかし、遠く離れた土地からもパワーもらったなあ。久々に名前が出た額縁職人さんもだけど、メールをくれた友達にも感謝しなきゃね。皆に支えてもらってる事を実感しつつ、ラストスパートだ!!

|

« おでんとビール。 | トップページ | 準備完了。明日から個展です。 »

コメント

さすがにその額縁職人さんんも「俊寛=切り絵師」とは知ってても「俊寛=いしゃむ職人」と迄は知らないでしょうねぇ。。。(笑)
最後のラストスパート頑張って下さい!
でも睡眠は取って下さい!睡眠は大切ですよ!
僕みたいに倒れたら何にもなりませんから!

お互い歳ですし。。。(僕はウンと年下ですけど。)

投稿: ISAMU | 2008年11月10日 (月) 05時28分

ひょっとしてバンコのおっさんか?

投稿: 征核傘 | 2008年11月10日 (月) 07時58分

ISAMUさん、私のお客さんにも「いしゃバッジ」をデザインしてる事を知ってる人はいませんよ。芸風が180度違いますからね。たまには私もはじけたくなるのです。

体の方お大事に。あまり無理しないで下さいませ。あなたが倒れたら楽しい玩具が無くなっちゃいます。

・・・もうじき同じ歳になるんじゃん。

征核傘さん、バンコのおっさんって誰?
文中の額縁職人ってのは、HPの方の作品集に出てる「レオーネ」ってあだ名の額縁職人さんですよ。私が切り絵にした時の工房は今は無くて、別の場所に引っ越してやってます。

投稿: 俊寛 | 2008年11月10日 (月) 19時38分

いよいよどすなぁ
後2日!!楽しみどす~

 イタリアから嬉しい声が届いてよろしおした^^

立冬過ぎた辺りから急に寒ぅなりました個展に向けて体調も崩さんようラストスパートおきばりやす^^

投稿: こころん♪   | 2008年11月10日 (月) 21時09分

楽しみですねー

日曜に見に行きますね~


投稿: グちあん | 2008年11月11日 (火) 00時59分

こころん♪ありがとうございます。もう既にフラフラですけど、肝心なのは本番なので、準備完了で力が尽きないように気を付けます。

グチあんさん、へーい。お待ちしておりやす。

投稿: 俊寛 | 2008年11月11日 (火) 03時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おでんとビール。 | トップページ | 準備完了。明日から個展です。 »