« テレビに出ます。 | トップページ | 次は雑誌に載ります。 »

2008年10月 1日 (水)

今度はラジオに出ます。

昨年の個展の時もラジオに出たけど、あの時は自宅に電話がかかって来て、電話での受け答えがそのままラジオに流れたけどね。つまり生中継ですね。突然、目の前のお父さんの携帯電話が鳴り出した時はどうしようかと思ったよ。思わず床に叩きつけて壊そうかと・・・。考えてみればスイッチを切ればいいだけなんですけどね。予想外の出来事だったので焦り過ぎたようで。(父の携帯が鳴るなんて稀です。しかも朝8時に。)

今日は名古屋・栄の東海ラジオのスタジオまで収録に行って来ました。どう使うのかわからない計器がズラッと並んだ部屋の奥、大きいガラス窓で仕切られた部屋で録音。テーブルの上にマイクが置かれていて、パーソナリティの天野良春さんのいろんな質問に答えるというように行われました。

天野さんの進行が上手いせいか、スラスラとよどみなく話せました。私の切り絵について必要な説明に加えて、いくつか職人さんとのエピソードもユーモアを交えつつ話せたので気分良かったです。

しかし、オレもいろんな経験をするなあ。

放送はちょっと先で11月の個展前です。ラジオは絵が見えないから、どうなんだろうと思いますが、昨年の個展では「ラジオで聴いて興味があったので来ました。」ってお客さんがけっこういました。だからかなり宣伝効果はありそうです。

東海ラジオ 天野良春“リアル” ものづくりの美インタビュー

11月1日(土) 8:20頃(10分間)放送予定です。

放送日が近づいたら再びお知らせしますので、愛知・岐阜・三重にお住まいの方々よろしくおねがいします。

|

« テレビに出ます。 | トップページ | 次は雑誌に載ります。 »

コメント

うわぁ、すごいっすね。
メディアに出るとやっぱり、検索率あがるでしょうし
流石です。^^

投稿: N.Kojima | 2008年10月 2日 (木) 10時58分

N.Kojimaさん、今回は画廊がラジオ局に宣伝してくれたので出演する事になったのです。
期待されてるんだから頑張らなきゃいけませんね。

投稿: 俊寛 | 2008年10月 2日 (木) 18時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« テレビに出ます。 | トップページ | 次は雑誌に載ります。 »