« 整理整頓。 | トップページ | 机を改造しました。 »

2008年9月 4日 (木)

嗚呼・・・。

エアブラシが壊れました。

エアブラシと言うのは絵の具を空気圧で霧状に吹き付ける機械の事です。私の作品は全ての色をエアブラシで吹き付けて着色しているので、これが無いと作れないのです。

いつもならブーンと鳴るモーターが、カタカタカタ・・・と鳴り出した。この状態で絵の具を吹き付けてみると、カスカスカス・・・と咳き込んだように絵の具が噴出された。とても制作できる状態じゃないので、明日新しいのを買いに行きます。すぐ見つかると良いんだけどなあ。

個展前なのでDMも刷らなきゃいけないし、額縁も注文しなきゃいけない。この時期、出費が大変だ。

|

« 整理整頓。 | トップページ | 机を改造しました。 »

コメント

あ~ぁ
大事な道具壊れては 仕事になりませんねぇ~。

大至急買い付けしないとぉ 作品ができないよねぇ。

もうどれくらい使いこなしたのかな?
国内でみつかるもんですかぁ?

投稿: りる | 2008年9月 5日 (金) 10時00分

りるさん、今、新しいのを買ってきました。一番安いずっと同じ機種です。今回も3年間使いましたね。
いいかげん上位機種を買おうかと思ったのですが、アダプターなんかはまだ使ってないのが家にあるし、慣れた機種の方が良いってのもあるから・・・。
ちなみに日本製ですよ。

投稿: 俊寛 | 2008年9月 5日 (金) 11時03分

無事に手に入ってよかったですね!!!

「嗚呼」というタイトルで、
「まさか切り絵に一大事が?!!!」
と思わず心配してしまいました。

我が家にも、小型のエアブラシありますが
いまだ一度も使ったことありません…(汗

投稿: mau | 2008年9月 5日 (金) 18時42分

mauさん、あまりにも悲しい事が起こっちゃった場合、このブログやHPは続ける気力が失せて閉鎖しちゃうかもしれませんね。「皆さん、さようなら。」なんてタイトルで最後のブログを・・・。

ご心配をおかけしてしまい、すみません。

新品を買えたので、もう元気です。

投稿: 俊寛 | 2008年9月 5日 (金) 20時57分

 「何事!!」とびっくり、恐る恐る拝見、大変でしたでしょうが、ほっと一安心。

投稿: たっぽう | 2008年9月 5日 (金) 21時55分

たっぽうさん、すみません!!
余計な心配をかけ過ぎですね。
タイトル変更しとこうか。「いや~ん、どうしよう?」とか。

投稿: 俊寛 | 2008年9月 5日 (金) 23時16分

トラブルはよくあることだよ。私は今まで何人に振られたことやら・・・ん!?ちょっと違った!?
まあ頑張ってくださいな。無理せずに。

個展では2~3枚頂くとしよう。

怪盗 あしたのもと(なーんてね)

投稿: あしたのもと | 2008年9月 5日 (金) 23時38分

あしたのもとさん、そういうのはトラブルじゃなくて、予測しうる事態なんじゃないかと。・・・失礼。
まあ、エアブラシもそろそろ古くなって来てたから壊れてもおかしくはなかったけど。多少のトラブルで動揺してはいけませんね。臨機応変にやって行かなきゃ。

投稿: 俊寛 | 2008年9月 6日 (土) 10時18分

新しいエアブラシがすぐに見つかって何よりでしたねhappy01
制作だけでなく、DMや額縁の準備もご自身でなさるんですねsign02そりゃたいへんだ~sweat01

投稿: うさぴょん | 2008年9月 8日 (月) 14時43分

うさぴょんさん、新品のエアブラシは調子良いですよ。前と同じ型ですけど、部品がだいぶ消耗してましたからね。

雑事をこなしてくれるマネージャーを雇えればねえ・・・。なんて事を言ってると「嫁さんをもらえば。」と言われます。

投稿: 俊寛 | 2008年9月 8日 (月) 15時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 整理整頓。 | トップページ | 机を改造しました。 »