« 脳が煮える寸前。 | トップページ | 奈良へ行って来ました。 »

2008年7月20日 (日)

オーバーヒート。

Isamu_2ちょっと前から寝違えた首の痛みと口内炎に加えて、昨日は軽い頭痛もしてました。オーバーヒートだな、こりゃ。たまには休もうかというわけで、髪を切りに行ったり図書館で週刊誌を読んだり昼寝したりしてました。何もせずに過ごしたのって久しぶりだな。

昼寝もしたけど、夕寝もしました。寝てる時に友達から電話がかかって来た。詩人をやってるISAMU君です。画像の変なキューピーのモデルになった人です。散々いじりまくってデザインしたから、かろうじて「カワユイ!」と言える程度にはなったけど、実物はこんなもんじゃないぐらい物凄い迫力で高校生のヤンキー程度ならにっこり微笑むだけで退散させる事が出来るそうです。本職のヤクザでも道を譲るんじゃないかと思う。でも「僕の心はキューピーちゃんのように純粋DEATH!!」と日頃から言ってるのでフォトショップで写真を加工してキューピーちゃんのようにしてみました。私は次に会う時にプリントアウトして彼が気が付かないように背中に貼って笑い者にしようと思ってたのですが、(これじゃ小学生のいじめっ子だね。)待ち切れなくなってメールで送ったのです。本人は「これでキャラクターグッズが出来る。」と大喜びで、昨日の夕方に私にお礼の電話をわざわざかけてくれました。

・・・なんか罪の意識がして来たな。夕寝中で頭痛も治まってなかったから無愛想な返事をしちゃったし。

一日休んだらすっきりしました。首も口内炎も頭痛も無し。今日は元気に制作してます。ボーッとする事がここ数ヶ月無かったので疲れが溜まってたのかも。適当に休まないと駄目ですね。

休憩しようと階段を降りたら、猫が階段の下で伸びたように寝てました。「まさか、この暑さにやられたのか!?」と不安になって「エリ!」と呼んでみたけど返事が無い。本格的に心配になったので「エリ!!」と大声で呼びかけたら「何だよ、うるさいなあ。」というような感じで顔を上げた。態度悪いなあ。誰に似たんだろう。

ちなみに4月にフィレンツェで1ヶ月間下宿させてもらった家に住んでた子もエリちゃんと言う子でしたな。「うちの猫と同じ名前です。」と教えてあげたら変な顔をしてたな。うちの猫のエリちゃんは猫にしては賢いのですが、時々悪さをするので、そういう時には「エリのバカ、ブス、デブ!!」と罵る。この話をフィレンツェのエリちゃんにした時も苦笑いしていた。

・・・嫌がらせをするのが好きだから、うちのエリちゃんの性格も飼い主に似てひねてくるのだろうか?人には優しくしなきゃいかんなと、うちの猫を見ていて思いました。

|

« 脳が煮える寸前。 | トップページ | 奈良へ行って来ました。 »

コメント

>態度悪いなあ。誰に似たんだろう。

さぁ~~?
誰に似たんでしょうね(笑)
でも憎めないんですよねbleah

体調が戻って良かったですね!
まだまだこれから夏本番です。
余り無理せず、適度に頑張ってください。

投稿: くろきち | 2008年7月21日 (月) 09時29分

くろきちさん、夏バテだったかも。・・・って、これから夏本番なのにねえ。
美味い物を食べて体力付けなきゃ。

投稿: 俊寛 | 2008年7月21日 (月) 16時11分

何がともあれリフレッシュできたようで
良かった良かった。
オイラは・・・色々ありますよ。

投稿: あしたのもと | 2008年7月21日 (月) 19時25分

あしたのもとさん、どうも。
まあ、色々あるだけでも良いさ。オイラは・・・何にも無いよ。

投稿: 俊寛 | 2008年7月21日 (月) 19時34分

なんとなくそのエリちゃんの気持ち解ります。
俊寛さんにとっては、可愛がっている猫のエリちゃんと
その愛らしい人間のエリちゃんに、どっちも同じような愛情があってのことなんですけれど、人間のエリちゃんにとっては、「猫?」って気分だったのかも。
でも、動物を買っていると、人間そっくりなしぐさや表情をするようになりますよね。
暑いですけれど、お体大切に!

投稿: がっちゃん | 2008年7月23日 (水) 08時14分

がっちゃんさん、フィレンツェのエリちゃんは優しいので相手をしてくれますけどね。ふると何かやってくれます。軽くいなされてるのかもしれませんが。

ちなみにうちのエリちゃんはオスです。どうも自分の事を私よりも格上と思っているらしい。

この時期は毛皮に包まれている猫を見ると暑苦しく感じますな。あれでよく平気だなあと思います。

投稿: 俊寛 | 2008年7月25日 (金) 01時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 脳が煮える寸前。 | トップページ | 奈良へ行って来ました。 »