« オーバーヒート。 | トップページ | 深夜のつぶやき。 »

2008年7月25日 (金)

奈良へ行って来ました。

5月にイタリアから戻って以来休み無しでしたが、イタリアから友達が来たので遊びに行って来ました。東京から共通の友達も出て来て、一緒に奈良を観光しました。

しかし・・・ものすごく暑かった!日陰を歩こうとしても、奈良は高い建物が無いので逃げ場所が全く無し。自販機でスポーツドリンクを買って飲んでも5分後には喉が渇いてる。スルメになるかと思いました。ただ夕方になると若干涼しかったな。多分、大阪や名古屋みたいな都市じゃないから熱が逃げやすいんじゃないかと思う。

前日に大阪に住んでる従兄弟の家に泊めてもらったんですが「このクソ暑いのに奈良なんかに行くのか!?」と笑われました。まあ出来ればもう少し涼しい時期に行きたいとこですが、友達はこの時期しか日本に来れないからな。従兄弟には晩御飯に中華料理をご馳走してもらった。普通の日本人受けしそうにないディープな中華料理屋。私ゃそういうのが好きだ。羊の水餃子が美味かったな。

奈良へ行くのは久しぶりでした。15年ぶりぐらいかな。法隆寺と薬師寺に行って来ました。図版で見た覚えのある仏像なんかを直接見れたのは嬉しかったな。「ああ、これはここにあったのか・・・。」って感じで。

観光地なのに観光客の姿が少なかったな。・・・多分、あまりに暑いからみんな出て来たくなかったんだろうと思う。

夕御飯は大阪に出て串揚げを食べました。安くて美味かった。ビールも美味しかったし。久々にお喋りをしたせいか、気分がさっぱりしたな。ストレスが溜まってたのかねえ。毎日休まず制作しないとノルマが達成出来ないんだけど、たまには息抜きは必要だなと思った。

|

« オーバーヒート。 | トップページ | 深夜のつぶやき。 »

コメント

奈良いいですね~。
私はどちらかというと、京都よりも奈良の方が好きです。
と言いながら、実は一昨日・昨日と京都だったんですが(笑)
次回は奈良へ行こうと思っています。

どちらにしても暑かったですsun
汗を拭きふき、お寺巡り。

投稿: くろきち | 2008年7月25日 (金) 13時28分

くろきちさん、いやもう本当に・・・。次は涼しい時期に優雅に旅行したいものです。
楽しかったけど、物凄く疲れたし。

投稿: 俊寛 | 2008年7月25日 (金) 13時33分

ウチは今年生まれて初めて奈良へ行ったんどす
奈良の大仏の大きさに圧倒されました

イタリアからのご友人の良い旅の思い出になるとよろしおすなぁwink

投稿: こころん♪ | 2008年7月26日 (土) 01時48分

こころん♪さん、イタリアから来た友達ですが、けっこう日本に来てるんです。(彼女が大阪の人で遠距離恋愛してるから。)更に私は4月にフィレンツェで会ってるし、東京の友達も3月にフィレンツェに行ってるので、再会の喜びは薄かったような気もするんですが、それはそれとして楽しかったです。
串揚げもディープな大阪って感じだったので、最早日本通の彼にとっても良かったんじゃないかなと思います。

投稿: 俊寛 | 2008年7月26日 (土) 02時17分

奈良いいな~!
修学旅行が京都・奈良だったので思い出します。
奈良にはまだ鹿がたくさんいるのかしら??

息抜きは必要だよ~!!
私なんて息抜きばっかりして、気が抜けちゃってcoldsweats01

投稿: RANRAN | 2008年7月26日 (土) 16時27分

奈良かぁ・・・久しく行っていないなぁ
今は暑くて彼女もいなくなって
家でグータラしています。
何か活動を起こさなくては。

投稿: あしたのもと | 2008年7月27日 (日) 00時29分

RANRANさん、あまりに暑くなければ最高だったけどねえ。私も小学校の修学旅行は京都・奈良でした。
鹿のいる所には行かなかったな。あれは奈良公園にいるんじゃなかったっけ・・・。

生き抜きもねえ、後で確実にヒーヒー言う羽目になるのがわかってるからねえ。


あしたのもとさん、私もならは久しぶりだったよ。同行者も気分の良い友人達だったし。男3人で全然色気はないけど。
まあ、そのうち良い出会いがあるさ。お互い・・・。

投稿: 俊寛 | 2008年7月27日 (日) 00時55分

奈良でもいいですよね~

投稿: N.Kojima | 2008年7月28日 (月) 00時37分

N.Kojimaさん、歴史のある町は良いですね。歩いてて楽しいです。

投稿: 俊寛 | 2008年7月28日 (月) 01時48分

こんばんは!

暑い中、お疲れ様でした。

奈良は太古の昔から日本人が住んでいる場所。

きっとすみやすい場所なんですね。

投稿: 結婚相談室さん | 2008年7月30日 (水) 01時11分

結婚相談室さん、初めまして。結婚する予定は今のところ無いですがよろしくお願いします。

法隆寺や薬師寺も良かったけど、帰りの電車の中から見た平城京の跡地は独特の風情があって良かったです。

投稿: 俊寛 | 2008年7月30日 (水) 12時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オーバーヒート。 | トップページ | 深夜のつぶやき。 »