« トンカツ三昧の日々。 | トップページ | 脳が煮える寸前。 »

2008年7月11日 (金)

また楽譜を・・・。

新しい作品の下絵を描いてます。今回はバイオリン職人。これまでバイオリン職人は3人描いて来ましたが、毎回工房の床に楽譜を描き込んでいます。という事は今回もやるのです。

・・・ちょっと前に楽譜だけ切るってのをやったとこなんですがねえ。(しかも完璧に切った楽譜が無駄になった。)面倒くさいし時間も勿体ないので楽譜は割愛したいのですが、バイオリン好きの人からは文句言われそうだしな。

・・・面倒くさいなんて言っちゃいけませんねえ。ノルマも大事なんだけど、こんな時だからこそ焦らずに作らなきゃ。・・・なんて思ってると必要以上に頑張っちゃうんですがね。まあ、そういった作品の方が確実に良くなるのですが。

|

« トンカツ三昧の日々。 | トップページ | 脳が煮える寸前。 »

コメント

はい!頑張ってくださいねnote
適度に息抜きもしながら・・

投稿: くろきち | 2008年7月11日 (金) 08時51分

くろきちさん、そのようにします。息抜きは・・・気分転換にネットをするのと、ジムでトレーニングするぐらいかな。あとは外には出ないぞ!

投稿: 俊寛 | 2008年7月11日 (金) 12時28分

ああ、あと猫と遊ぶのも気分転換かな。不細工な猫だけどねえ。

投稿: 俊寛 | 2008年7月11日 (金) 19時58分

あせって、めんどくさくて、手を抜くことは
よくあることです。抜けるところは抜いて、
ここ一番の所はきっちりやって・・・
まさに自分に言い聞かせている感じがするなぁ・・・

投稿: あしたのもと | 2008年7月12日 (土) 11時13分

あしたのもとさん、自分の中で天使と悪魔が言い合ってる状態。悪魔の誘惑に負けないように自分に言い聞かせつつ、やって行かなきゃならんのですなあ。

投稿: 俊寛 | 2008年7月12日 (土) 12時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トンカツ三昧の日々。 | トップページ | 脳が煮える寸前。 »