« 東京の展示会に出ます。 | トップページ | トンカツ三昧の日々。 »

2008年6月30日 (月)

東京行き。

えーっと日付変わってるから、もう今日ですか。東京の合同展に行って来ます。額縁が出来たのが昨日なので、自分で作品を持って行きます。でかいから重いんだが仕方がない。

あいにくの梅雨時なので天気が心配ですな。一昔前は雨男で、泊りがけで出ると必ず雨が降る。それも「ここまで降らなくてもいいだろうに!!」というぐらい激しい雨。ある一年の統計によると、11回遠出して、その内10回が大雨でした。一度なんか台風の直撃をくらって帰り損ねた事もありましたな。これは多分、天が私に「休んでないで制作しろ!」と言っているのだとあきらめていたものだ。

ここ最近は外出しても天気は良いのですがね。今回はどうなるかな。

制作を中断して行く事になるので、切りのいい所まではやっておこうかなと。もう後1時間ぐらいは眠れんな。まあ新幹線の中で寝てけば良いんだけどね。・・・にしても蒸し暑い。雨の日は集中できるけど、湿度が高いのは鬱陶しいんだな。

まあ久々の休みなので楽しんで来よう。(でも刺激は受けるだろうけど。)

|

« 東京の展示会に出ます。 | トップページ | トンカツ三昧の日々。 »

コメント

夜に小雨はあったけど、貴方が出かける頃は晴れていたでしょ!?雨男返上だね。

投稿: あしたのもと | 2008年6月30日 (月) 23時00分

きっと確率は下がりましたね!

投稿: グちあん | 2008年6月30日 (月) 23時34分

オープニングパーティはたくさんの人が集まりましたか?
関東も雨は大丈夫どした?

また作品展のご報告も楽しみにしとります~wink

投稿: こころん♪   | 2008年7月 1日 (火) 09時58分

あしたのもとさん、うん。晴れてた。けっこう風もあったので涼しくて気持ち良かったよ。

ぐちあんさん、下がりましたねえ。この調子で私のイベントのある日はお天気でいてほぢいものです。

こころん♪さん、たくさん来られましたよ。他の参加者とも交流できて楽しかったです。

投稿: 俊寛 | 2008年7月 1日 (火) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東京の展示会に出ます。 | トップページ | トンカツ三昧の日々。 »