« 水田。 | トップページ | 疲れた~。 »

2008年6月13日 (金)

ゴリア。

020試行錯誤した挙句、いつものやり方で制作してる今回の作品も大詰め。明日には完成するだろう。成果は来月の東京の合同展か、11月の名古屋の個展で。関東・東海地方以外の地域にお住まいの方で新作が見たいなあって方は画像も送れるメールアドレス教えて下さいませ。

関東・東海地方にお住まいの方は展示会に見に来て下さいまし。

画像はイタリアから持って帰ったお菓子で、ゴリアと言います。歯磨き粉の味のするゴムタイヤって感じで、はっきり言って不味い。両親に食べさせてみたら案の定「不味い。」と言われました。私も別に好きなわけではないのですが、フィレンツェに滞在中になんとなく買っちゃったんです。夜なんか下宿にいる事が多くて、たまに下絵も描いてたので、ゴリアでも噛みながらってのも悪くないなと・・・。結局食べる機会が無くって持って帰ったのです。親には「なんで、こんな不味い物を土産に持って帰るのよ。」と言われましたが、そんなつもりは無いのです。全部自分で食べるからいいんだけどね。夜中に腹が減ってカップラーメンを食べるよりはゴリア噛んでる方がマシだ。

しかし、イタリア人はあれを美味いと思って食べてるんだろうか。まあ食い物の嗜好なんて慣れもあるからね。イタリアに住む前はエスプレッソコーヒーとガス入りミネラルウォーター、オリーブの実は苦手だったのですが、今は好きです。 ゴリアも堂々と好きだと言える日が来るのだろうか・・・。

|

« 水田。 | トップページ | 疲れた~。 »

コメント

ゴリアが ゴリラに読めるよぉ~。

イタリア人って変った味覚なんだね。
そう言う 俊寛さんも 日本人離れの味覚の持ち主なん?

投稿: りる | 2008年6月14日 (土) 01時09分

日本人好みの味覚があるから、イタリアのお菓子は
合わないのかな?同じガムで同じロッテ製でも日本と韓国では味が違うし・・・

投稿: あしたのもと | 2008年6月14日 (土) 01時18分

りるさん、名前の響きが男らしいでしょう。なんとなくイタリア男がクールに(と本人が思いながら)噛みそうな感じですな。
私は日本人的な味覚だと思っておりますよ。単に好き嫌いが無いだけで。

あしたのもとさん、スーパーで売ってるようなお菓子に関しては日本の物の方が確実に美味しいですね。イタリアのは種類も少ないし安っぽいです。
グリコのポッキーが「MIKADO」って名前で売られてますよ。

投稿: 俊寛 | 2008年6月14日 (土) 10時12分

10ヶ月もいたのに出会えませんでした。なんか残念です、美味しくなさそうですがcoldsweats01

エッセルンガ、通ったんだけどなぁ。

作品楽しみですね。

投稿: グちあん | 2008年6月14日 (土) 14時12分

グちあんさん、いや、いいよ食べなくて。
棚じゃなくてレジの横に引っ掛けて売ってます。あの場所に売ってるお菓子はだいたい不味いですね。

投稿: 俊寛 | 2008年6月14日 (土) 16時27分

自分も一度試しに食べて、アニスの味が強くてだめだった。
アニス大の苦手なんで。
フィノッキオもだめ。

投稿: ムラサキガエル | 2008年6月14日 (土) 23時00分

ムラサキガエルさん、イタリア生活の長い人でも駄目ですか。アニスは癖があるからね。ピッツアなんかに薬味として散らしてあるのは好きですが、お菓子に使ってるのはどうかなと思います。
フィノッキオに至っては歯磨きの味そのものだからね。この前、好物のカルチョーフィと間違えて欲張って2つも取っちゃって、食べてから気が付いた。まあ歯が綺麗になりそうだからいいやと、全部食べましたが。

投稿: 俊寛 | 2008年6月15日 (日) 12時38分

私もゴリア食べた時、美味しくないっ!!って思いました。

それと、エスプレッソ砂糖入り・オリーブ・ガス入りミネラルウォーターも同じく、最初は・・・。
しかし、エスプレッソはやっぱり砂糖を入れた方が美味しいし、
ガス入りも消化の助けになるし・・・。

その国の食し方をしてみると分かることがなるなぁ~って思いますgood

投稿: マッサ | 2008年6月15日 (日) 16時04分

マッサさん、おっ仲間がいた!しかし、こうなるとゴリアの好きな人の意見も聞いてみたい。正しい食し方ってのがあれば、きっと私たちもゴリア好きに・・・。

投稿: 俊寛 | 2008年6月15日 (日) 16時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 水田。 | トップページ | 疲れた~。 »