東京行き。
えーっと日付変わってるから、もう今日ですか。東京の合同展に行って来ます。額縁が出来たのが昨日なので、自分で作品を持って行きます。でかいから重いんだが仕方がない。
あいにくの梅雨時なので天気が心配ですな。一昔前は雨男で、泊りがけで出ると必ず雨が降る。それも「ここまで降らなくてもいいだろうに!!」というぐらい激しい雨。ある一年の統計によると、11回遠出して、その内10回が大雨でした。一度なんか台風の直撃をくらって帰り損ねた事もありましたな。これは多分、天が私に「休んでないで制作しろ!」と言っているのだとあきらめていたものだ。
ここ最近は外出しても天気は良いのですがね。今回はどうなるかな。
制作を中断して行く事になるので、切りのいい所まではやっておこうかなと。もう後1時間ぐらいは眠れんな。まあ新幹線の中で寝てけば良いんだけどね。・・・にしても蒸し暑い。雨の日は集中できるけど、湿度が高いのは鬱陶しいんだな。
まあ久々の休みなので楽しんで来よう。(でも刺激は受けるだろうけど。)
最近のコメント