« 明日からイタリアフェアです。 | トップページ | 新作2点。 »

2008年3月23日 (日)

みんな、ありがとう!

昨日、3月22日は私の誕生日です。いろんな方からお祝いのメッセージをもらいました。どうもありがとうございます。私は元気です。

19日から始まったイベントも折り返し地点です。今回も面白い人との出会いに恵まれているので有意義な経験になりそうです。

意義の無い経験は無い。自分次第だ。  by 俊寛

他のブースの人たちに気を使ってもらってるからなあ・・・。自分の商品の説明をそっちのけで、私のブースまでお客さんを連れて来てくれた事もあったし。

今回のイベントだけじゃなくて、今まで生きてきた中でもいろんな人に助けられている。ちょっと前までそうした周りの人たちの気持ちに気づかなかったり、気づいてても無視したり。・・・素直じゃなかった頃もあったなあ。

その頃制作した切り絵は荒々しい感情が出てたりして、今見ると未熟な自分を思い出して赤面しちゃいます。でも、自分の歩いてきた道だしね。それに今の自分が忘れている感覚というのもあるのです。

自分を相対化して見るために、時々は昔の自分の事も思い出してみよう。そしてより良い人生を送るためにも、関わった人たちが少しでも幸せな気持ちになれるような切り絵を作って行かなきゃ。

みんな、ありがとう!

(最終回みたい。)

|

« 明日からイタリアフェアです。 | トップページ | 新作2点。 »

コメント

あら、それは知らなかった!
おめでとうございます。
今年はパスクアが23日なので、パスクアイヴですね。

投稿: る | 2008年3月23日 (日) 06時50分

俊寛さん、誕生日おめでとう!遅ればせながらやっとおめでとうが言えました。
名古屋の三越店も順調そうですね。
思えば二〇〇六年の春に俊寛さんと知り合ってから、どんどんご活躍されているようです。Butakoも励みになる!
さて、4月いっぱいはイタリアに滞在されるそうですね。
一泊ぐらいスポレートに寄れる?
それか、私がフィレンツェに行こうかしら。
また予定が分かったら、教えてください。是非会いましょう。
それではまたね★

投稿: butako170 | 2008年3月23日 (日) 07時10分

>今まで生きてきた中でもいろんな人に助けられている。

私も、本当にそう思います。
特に、一人でやっていかなければならなくなってからはねlovely

いつも感謝と愛を忘れずにいたいと思う。

投稿: くろきち | 2008年3月23日 (日) 08時16分

遅ればせながら・・・おめでとう!!

3月の終わり頃と記憶してたんですが、うっかりしてました。クラスでもっとも遅かったのでは?
大きくなるといちばん若いってなりますけどね。。。

投稿: imbe★yo~ko | 2008年3月23日 (日) 09時00分

今日はお疲れ様。
いろんな人と知り合いになっていたね。
改めて顔の広さに感心しました。
星ヶ丘のイタリア展は・・・・
まぁイタリアでいろんな情報を仕入れてきてくれ!
期待しているぞ。

投稿: あしたのもと | 2008年3月23日 (日) 20時24分

るさん、そうなんですねえ。私にも誕生日はあるのです。
パスクアイブと言うと何となくロマンチックですねえ。

butako170さん、ありがとう。そういえば知り合ってもう2年になるね。
スポレートには行った事が無いので、是非遊びに行きたいのですが、新婚家庭に乱入するのはちょっとまずいかな。(あ、別に泊めてくれるわけじゃないのか・・・。)

くろきちさん、みんな一人じゃないですよ。
感謝と愛は必要ですが、もう一つとなるとお金かなあ、やっぱ。

imbe★yo~koさん、そうそう。クラスで一番誕生日が遅かったのです。だから成長が他の子より遅くて苦労しましたな。
今は・・・。まあ同学年の子に比べて若いのは確かだけど、どうでもいいような年齢ですからねえ。

あしたのもとさん、今日はどうもありがとうございました。どんどん顔を売らなきゃねえ。一番の財産ですから。
イタリアフェアが終わったらすぐにイタリア行きです。気合入れて行きまっす!

投稿: 俊寛 | 2008年3月23日 (日) 21時07分

遅くなりましたが、おめでとうございます。
イタリアフェアも盛況で、良かったですね!

そっか~、もうすぐイタリア行くんですよね。
羨ましいなぁ~~
あちこち情報を沢山仕入れてきてくださいね~
(ダビデのうなじも見てきてね!)

投稿: Andy | 2008年3月23日 (日) 22時03分

誕生日、おめでとう!
素敵な1年にしてくださいね~

三越、19日からだったんですね。
知っていれば19日に行けたのに。ザンネン…
今回は行けませんが、たくさんのいい出会いをお祈りしています。

投稿: チーズ | 2008年3月23日 (日) 22時44分

Andyさん、ありがとうございます。今回は残念ながらヴェネツィアには行きませんが、かわりにローマへ行って来ます。
ダビデのうなじも見て来ます。

チーズさん、愛知県内なのでまた会えますよ。次は私の個展で会いましょう。頑張るぞ~。

投稿: 俊寛 | 2008年3月23日 (日) 23時34分

私も、“意義の無い経験は無い”に異議なしです。happy01
これからも俊寛さんの作品で沢山の人を幸せな気持ちにしていってくださいね。
最終回っぽいですけど、続きますよね?coldsweats01

投稿: うさぴょん | 2008年3月23日 (日) 23時58分

うさぴょんさん、すみません。コメントを付けるのを忘れてました。会期中、忙しかったもので。今気が付きました。

「人を幸せにするのが芸術」今回の展示会ではこの考え方で活動していくには何に注意すべきかという事を考えさせられました。だから、まだまだ私の行く道は終わりは無いのです。当分最終回にはならないので、しばらく見守ってって下さいませ。

投稿: 俊寛 | 2008年3月27日 (木) 01時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日からイタリアフェアです。 | トップページ | 新作2点。 »