« みんな、ありがとう! | トップページ | イタリアフェア終了。 »

2008年3月24日 (月)

新作2点。

Firenze019 三越・星ヶ丘店のイタリアフェアでの実演用の切り絵、2点制作してましたが、両方とも完成しました。

1点目は20×15cm。フィレンツェのシニョーリア広場にあるペルセウスの像。以前正面からの構図で作りましたが、今回は後方から見た構図。このブロンズ像はどこから見てもカッコイイですな。

2点目は10×15cm。新市場というみやげ物の屋台が立ち並ぶ場所にある猪のブロンズ像。鼻の部分を触ると幸せになれるとかで、観光客になでられて、鼻面だけが金色になるまで磨かれてます。

この2点でフィレンツェの風景シリーズも19、20番目ですね。パソコンのスライドショーにこのシリーズを使っているので、数が増えるほど楽しいのです。

ええっと、イタリアフェアで実演してたんですが、うっかり完成させちゃいました。まだ月・火曜日と2日あるのですが、やる事何も無いや。どうしよう・・・。

今日の終わり近くに完成したんですけど、完成した10分ぐらい後に友達が登場。私のブログで切り絵の実演をやるという事を知ったので来てくれたんだそうです。Firenze020 ちょっと前に終わっちゃったので、だいぶがっかりしてました。・・・罪の意識がして来た。

うーん、明日からはもう一点やろうか。でも何も無いので下絵から始めるしかないなあ。でも下絵の段階は普通の絵と同じだから、見てもつまらないかも。

|

« みんな、ありがとう! | トップページ | イタリアフェア終了。 »

コメント

もう完成しちゃったんですね!?
私も、実演してるところを見たかったな~gawk

投稿: くろきち | 2008年3月24日 (月) 09時04分

早めに完成しちゃったんですねぇ。
やっぱりフィレンツェの作品は知ってる場所だからなのか、観ていて落ち着きます。

ヴェッキオ宮の壁面に影が斜めにかかってる感じの色合いに感動しました。ペルセウス像の色もきれい!
いのしし君にもまた会いたいなぁ~。

投稿: うさぴょん | 2008年3月24日 (月) 15時11分

くろきちさん、初日に進み過ぎちゃったんです。すみませんね。まあまた次の機会にでも。(次があれば・・・。)

うさぴょんさん、影の部分はどう作ろうか苦労したんですよ。そこを褒めてもらえると、すごく嬉しいですねえ。
フィレンツェの風景はまだまだ作るのでお楽しみに。

投稿: 俊寛 | 2008年3月24日 (月) 20時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« みんな、ありがとう! | トップページ | イタリアフェア終了。 »