« フィレンツェの風景2点。 | トップページ | フィレンツェモザイク職人 ロベルト・マルッチ »

2008年3月28日 (金)

手紙。

イタリア行きが近づいているので、取材を希望する工房へ手紙やメールを書いている。中にはガードが固そうな工房もあるので、手紙を出すのは勇気が要りますな。実際に訪ねるのはもっと勇気が要りますが。

にしても語学力も衰えたものだ。手紙一つ書くのにも相当時間がかかっている。友達に書くのなら綴りや文法のミスは平気だけど、こういう文章は極力ミスの無いように気を付けなきゃいけないしな。堅苦しいのは苦手なのだ。

私の希望どうり取材をさせてもらえれば、面白い作品が出来るんだけどね。やるべき事はやったので、後はぶっつけ本番で行ってみるさ。

ところで、この2日は手紙書きを含めて雑事ばかりなので制作はしていないのですが、ずっと肩こりが続いてる。イタリアフェアでの疲れがたまってる上に、苦手な事をしているからだろうか。誰か代わりにやってくれませんかねえ。

|

« フィレンツェの風景2点。 | トップページ | フィレンツェモザイク職人 ロベルト・マルッチ »

コメント

お疲れ様!
代わりをしてあげたいけど、私イタリア語できません(笑)

プールへでも行って肩をほぐしてくださいなpenguin

投稿: くろきち | 2008年3月28日 (金) 10時24分

くろきちさん、いや、くろきちさんには最初から期待してないから。ジムへ行ったら逆に疲れました。プールねえ・・・。今年の夏から始めようかなあ。

投稿: 俊寛 | 2008年3月28日 (金) 12時27分

来週だねぇ、イタリア行き。いい季節だねぇ。

手紙書くのに時間がかかる?
私日本語でも時間かかるよ。
イタリア語に至っては、先日相手の名前も間違えたよ。
(正確には送り先を間違えたんだけど)

気をつけて行ってきてくださいね。Buon viaggio e lavoro♪

投稿: Fuyumi | 2008年3月28日 (金) 12時41分

Fuyumiさん、仕事関係の手紙は日本語でも難しいからね。まあ外国語だとミスっても許してくれそうだけど、極力ミスの無いようにしなきゃね。

Grazie! Buon lavoro anche a te.

投稿: 俊寛 | 2008年3月28日 (金) 13時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フィレンツェの風景2点。 | トップページ | フィレンツェモザイク職人 ロベルト・マルッチ »