« 葛飾北斎展に行ってきました! | トップページ | 京都旅行♪ »

2008年2月16日 (土)

ホームページ更新

久々にホームページを更新しました。作品集に「図鑑シリーズ」その7と8を追加。(最近もればっかしね。)

追加したページにたどりつくまで、図鑑シリーズのその1~6までを経由しなきゃならんのです。すでに見た人にとっては煩雑でしょうね。このシリーズは今後も増えていくだろうし、そうなると順番にしか見れないというのは問題ありだなあ。構成を根本的に変えなきゃいかんのだろうか・・・。

とりあえず下記から直接追加したページに飛べますので。

図鑑シリーズ その7

図鑑シリーズ その8

HPも立ち上げて2年が経ちましたな。使い慣れたHPだけど、そろそろデザインを変えたいんですけどね。と言っても私のパソコンの能力では具体的にどんなHPがかっこいいのかすら理解できてないのですが。現在のHPは「見やすいように」というのを第一に考えて作ったのですがね。それで褒めてもらう事も多いのですが・・・。お手本になりそうなHPをご存知でしたら教えてくださいませ。

|

« 葛飾北斎展に行ってきました! | トップページ | 京都旅行♪ »

コメント

ぼくもHPは作ろうとして挫折して、数年経ちました。
以前いた会社の「三重営業所」のHPを作ろうとして・・・
フラッシュを使って豪華に作るより、早く見られる方が
好まれると思います。
うちの会社のHPは・・・・です。

投稿: あしたのもと | 2008年2月16日 (土) 13時50分

あしたのもとさん、三重営業所ですか。懐かしいですねえ。今は・・・どうなっちゃったんでしょう?
フラッシュは使ったことがないですね。私の作品のHPだと動かさない方が良さそうなので。

投稿: 俊寛 | 2008年2月16日 (土) 15時17分

クワガタと カナブン が 一番好きですねぇ。

HP更新も大変な作業ですねぇ~。
目のほうは どうなっていますか?
調子いいですか?

投稿: | 2008年2月16日 (土) 20時49分

あれ?
名前書くの忘れていますが
上のコメ 私です。
すみませぬ。

投稿: りる | 2008年2月16日 (土) 20時52分

りるさん、ありがとうございます。動物好きですけど、虫は特に好きなので、作るのに気合入ってるかも。
目の方は一日で治りました。ご心配をかけてしまったようで、すみませんね。

投稿: 俊寛 | 2008年2月16日 (土) 21時35分

はじめまして。鹿嶋の庭師の菊池さんのお勧めで、作品拝見させていただきました。「フィレンツェの職人さんシリーズをぜひ見て下さい」との事だったのですが、想像以上の作品の素晴らしさに言葉を失ってしまいました。俊寛さんの作品といい、菊池さんのお庭といい、今まで知らなかった芸術の世界にはまりそうです。これからも素敵な作品期待しております。
PS、超アナログ人間の菊池さんがCADに挑戦する事になり、パソコンと格闘しています、機会がありましたら、激励してあげて下さい。

投稿: ayaka | 2008年2月18日 (月) 11時16分

すいません、名前が俊寛さんになってしまいました。
大変失礼いたしました。

投稿: あやか | 2008年2月18日 (月) 11時19分

ちょっと勘違いしてしまいました。ごめんなさい。
菊池さんのことは笑えませんね。

投稿: あやか | 2008年2月18日 (月) 11時22分

ayakaさん、こちらこそ初めまして。作品を気に入っていただき嬉しいです。基本的に名古屋で活動していますが、ちょくちょく東京にも顔を出して行く予定なので何かありましたらよろしくお願いします。
今度菊池さんに電話する時にお礼を言っておかないといけませんねえ。彼とは知り合って10年ぐらい経ちますが、会ったのは1回だけなんです。でも時々電話はしてますけど・・・。

・・・ええっと、何を間違えられたのかよくわかりませんが、お気になさらずに。私も今でこそパソコンを使いこなしているように見えますが、時々わけがわからなくなります。始めた時も周囲の人から「あのアナログの菅くんが!?」と言われてましたし。そういうわけなので菊池さんもCADの一つや二つ、すぐに使えるようになると思いますよ。

投稿: 俊寛 | 2008年2月18日 (月) 12時50分

う~~む・・・
見やすいHPをってのは、持っている人間にとっては永遠のテーマですよね!
私も本家サイトの旅行記の方で幾つか差し替えたいところもあるのですが・・・なかなか出来そうもなく。。特に最初の頃に作ったページは気に入りませんし。。

まぁ、お互いにpiano,pianoで頑張りましょう!

投稿: Andy | 2008年2月18日 (月) 23時48分

昨夜、菊池さんに作品を拝見した報告のメールをいたしました。CADは順調に習得されているようです。ひと段落されたら、こちらのHPにもお顔をだされるとの事でした。
私はちょくちょく遊びにこさせていただきますので、よろしくお願いします。

投稿: ayaka | 2008年2月19日 (火) 14時45分

Andyさん、下手にいじって前より悪くなるなんて事もありそうですしね。
今のHPを作るときは大変だったなあ。すごく試行錯誤したような気がする。あれも一つの作品ですね。
で、また1から作り直すとなると、気が遠くなります。
どうしましょうかねえ。

ayakaさん、昨日・今日と京都に行ってました。菊池さんの師匠(私にとっても師匠ですが。)とも晩御飯を食べて来ました。彼の話も出ましたよ。
と言うわけなので、近いうちに菊池さんにも電話してみます。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

投稿: 俊寛 | 2008年2月19日 (火) 19時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 葛飾北斎展に行ってきました! | トップページ | 京都旅行♪ »