« 日帰り東京旅行 | トップページ | 心霊スペシャル。 »

2008年2月24日 (日)

温泉旅行!

3回連続で○○旅行というタイトルですな。正確には木曜日の東京は出張だったのですけどね。

土・日に愛知県の三河湾に面している西浦温泉に行って来ました。祖母の米寿のお祝いです。親戚が全員参加しました。合計17人。他家へ嫁いだ従姉妹も旦那さんを連れて来た。この場合、旦那さんも偉い。妻の実家の親戚の集まりに出てくるなんてねえ。ともあれ全員集合なんて葬式の時ぐらいだから、今回は逆におめでたい集まりなので楽しかったです。祖母を筆頭にみんな元気で集まれて嬉しかったですね。

泊まったホテルからは三河湾が一望できて良かったです。ただ昨日・今日と風が強かったので、露天風呂には入らずじまい。残念です。まあ日頃肩こりに悩まされているので、気持ち良かったけどね。

夕食にズワイガニが出ました。しかし、私は蟹は苦手なのです。味は好きですが、身をせせる作業が面倒くさいので。普段、細かい作業をやっているので、食事ぐらい気楽に食べたいのだ。結局全部美味しく食べたけどね。

ホテルのフロントにコノハズクが飼われてました。コノハズクっていうのはフクロウの仲間です。オレンジ色の大きく丸い目がめっちゃ可愛い!羽毛の模様も美しい。至近でコノハズクを見れただけでも来て良かったです。

今日は朝風呂と朝食後に解散。私は蒲郡の水族館と海の博物館へ行った。両方とも小さいけど楽しめたな。水族館がウツボ、海の博物館はイクシオサウルスの化石が良かった。

ゆっくりしたバカンスであった。たっぷり、のんびり遊んだので明日からは気合を入れなおして制作に戻るかな。

|

« 日帰り東京旅行 | トップページ | 心霊スペシャル。 »

コメント

私も、蟹の身をきれいにとってくれる人がいるといいな~、と
思いますね。
おいしいものを食べようと思ったら、手間を惜しんでは
いけないのでしょうが。

露天風呂に入れず残念でしたね。
肩こりは職業病ですか?
クロールで泳ぐと、結構良くなる人が多いですけど。

投稿: くろきち | 2008年2月25日 (月) 01時46分

くろきちさん、クロールが肩こりに効くとは初耳です。今年あたり水泳を始めてみようかなあ・・・。

投稿: 俊寛 | 2008年2月25日 (月) 11時43分

総勢17名は全員としては少ないかな。

我が親戚がほぼ全員集まったのは 義父の米寿でしたが、
息子5人とその連れ合い(5人)、その子供つまり孫(12人)、その連れ合い(4人)、その子供つまり曾孫(5人)、
義母・・・・だったと記憶してます・・・。。。

多すぎる・・・・・

投稿: imbe★yo~ko | 2008年2月25日 (月) 12時31分

imbe★yo~koさん、そりゃ多いですねえ。うちは(私も含めて)独身が多いですから。曾孫はまだ2人しかいないもんね。

投稿: 俊寛 | 2008年2月25日 (月) 12時55分

カニってホントめんどっちーよねーbearing
大変なクセに、身の部分が少なかったりしてさぁ~
(っていうか、安物しか食べてないからかな???)

水族館なんてあるんだねー。
penguinはいたかな???
いたら、ゼヒゼヒご報告を待ってまーすwink

投稿: RANRAN | 2008年2月25日 (月) 23時41分

RANRANさん、身をほじくる手間さえなければ好きなんだけどね。だから蟹玉とか蟹のパスタなんてのは無条件で好きです。
ペンギンはいなかったな。小さい水族館だからね。名古屋港か鳥羽だったらいるんじゃない?

投稿: 俊寛 | 2008年2月25日 (月) 23時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日帰り東京旅行 | トップページ | 心霊スペシャル。 »