« パソコンがっ!! | トップページ | 今年の仕事終了。 »

2007年12月21日 (金)

年末の街へ。

見たい作家の個展がギャラリー彩(10月に個展をやった画廊)でやってたので、名古屋へ。ギャラリー彩では来年の11月にも個展をやるので、オーナーとお喋りした。

その後街をうろつく。画材屋へ行ったり、本屋で画集を見てたり。たまには街へ出るもんだ。年末なので何となく行きかう人の気分がはずんで見える。

私の場合、普段は外出するったってジムへ行くぐらいだもんね。まあ、考えてみたら先週まで東京にいわけだから、けっこう街に出てるんだけど、あの時は個展の事で頭が一杯なので、街をうろつく余裕は無かったな。

あー、ここで言う「街」とは華やかな都会の事です。地元は都会とは言えんしな。

クリスマス前だし、何か自分へのご褒美を買っても良いなと思ったが、どーしても欲しい物も特に無かったので、結局タコ焼きを食べて帰って来た。あまりにささやかな贅沢だな。まあ、来年もイタリアに行く事に決めたしな。

|

« パソコンがっ!! | トップページ | 今年の仕事終了。 »

コメント

私も一昨日街へ出かけましたよ。でも、思ったより人が出ていませんでした。
来年イタリアへ行かれるんですか~
わぁ、素敵ですね。
作品創りにもまた幅が広がりますね。
どんな作品が生まれるのか、とっても
楽しみです。
(朝からたこ焼き食べたくなった~)

投稿: てんぐさ | 2007年12月21日 (金) 06時29分

自分へのご褒美もいいけれど、彼女へのプレゼントは?

投稿: imbe★yo~ko | 2007年12月21日 (金) 10時57分

てんぐささん、朝からタコ焼きはちょっと重いかな。大阪の人ならやってそうですけど・・・。(大阪人に対する偏見?)

imbe★yo~koさん、まずは自分から。そして周りの人へ。
年賀状は一年の最初にもらうプレゼントです。(まだ書き終わってないのです。)

投稿: 俊寛 | 2007年12月21日 (金) 14時03分

来年も職人展に出品ですか?
イタリア、一度行ってみたいですね。
でも来年はN.Yかな~?

投稿: くろきち | 2007年12月22日 (土) 00時09分

くろきちさん、いえ。職人展にはもう出ません。
私は逆にNYに一度行ってみたいですねえ。

投稿: 俊寛 | 2007年12月22日 (土) 00時14分

 来年もイタリアに来るの?職人展ではない…ということは。なにか新しいことをはじめるんでしょうか。

イタリアで再会できたら、いいね。
っていうか是非スポレートにも遊びにきてよ。

投稿: butako170 | 2007年12月22日 (土) 03時01分

butako170さん、あら久しぶり♪
しばらくは日本での活動に集中したいので、イタリアでは新しい事は何も始めない。次回の滞在では取材のみ行います。

スポレートはいいね。一度も行った事が無いし。時間があれば行きたいな。

投稿: 俊寛 | 2007年12月22日 (土) 03時07分

へぇーまたイタリア行くんだ。今度はどれくらい滞在するの?
この年末は仕事でバタバタ。クリスマスイブ、クリスマスも仕事。入社したとき120人いた人数が、今は70名。さすがに忙しい。
でも、車を(懲りもせずにまた4WD)買い換えたから財政火の車。さらに懲りもせずに遊ぶから貯金ゼロ!
しかし、日産ギャラリーで見たGT-Rが欲しいと思う僕でした。

投稿: あしたのもと | 2007年12月22日 (土) 19時09分

あしたのもとさん、毎年1ヶ月間滞在してます。1年分のネタを取材しようと思うと、けっこう時間がかかる。フィレンツェだけじゃなくて、ほかの場所も行くしね。

う~ん・・・。使っちゃうのはしょうがないですねえ。頑張って働くしかないね。

投稿: 俊寛 | 2007年12月22日 (土) 19時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パソコンがっ!! | トップページ | 今年の仕事終了。 »