« 今年の仕事終了。 | トップページ | 謹賀新年 »

2007年12月31日 (月)

大晦日ですね。

「最近、ブログ更新してないじゃん。」と友達と電話で喋ってた時に言われました。平坦な毎日をおくっているので、そんなにブログに書きたいような事件が起きるわけではないのだ。

で、ここ数日は新作の下絵をやってましたが、気に入らなかったので破棄して最初からやり直し。バタバタしてたので、集中出来てなかったようです。周囲の状況などに関わりなく集中できるように強い意志を常に持ってないといけないのですが、私もまだまだ未熟ですな。

丁度お正月で世間も動かぬわけだし、私も家から出ずに制作に励もう。10日ほど缶詰になれば調子も出るであろう。

さて、大晦日です。年男だった一年間、猪突猛進で行動したつもりです。名古屋・東京での個展では良い結果も出せたので、満足すべき一年だったと思います。

2回の個展でいつもより多くの人との出会いがありました。いつも見に来てくれる人、ネットで知り合って実際に会うのは初めてだった人、ずっと音信普通だったけど久々に元気な顔を見せてくれた人、私のホームページ・新聞・ラジオで興味を持って見に来てくれた人、友達に連れられて見に来てくれた人、偶々画廊の前を通りかかかって入ってきてくれた人、遠方から応援してくれた人・・・。大勢の人たちに支えられているんだなと今更ながら実感しております。今後とも応援してくれる人を失望させないように、頑張って作っていかなきゃと思っております。

個展の期間中にいろんな意見を聞きましたが、基本的には現在の方針を変える必要はないですね。ただし作品の世界に深みが出るように、どんどん踏み込んで表現して行こうと思います。

今年一年間お世話になりました。2008年もよろしくお願いします。皆様も良いお年をお迎え下さい。

|

« 今年の仕事終了。 | トップページ | 謹賀新年 »

コメント

来年もまたイタリアで会えるのかな?
今年は個展をたくさんやったみたいで、日本に居たら見に行ったのにな~って思ってます。
またイタリアに来る時は連絡してね!
来年もよろしくー!

投稿: る | 2007年12月31日 (月) 21時03分

本日は大変お世話になりました。

兄貴の子供達も喜んでくれてます。

来年もよろしくお願いします。

投稿: な | 2007年12月31日 (月) 21時44分

るさん、いつも遠くから声援ありがとう。来年は4月にイタリアに行く予定です。職人展には出ないので(参加料が値上がりしてたし。)フィレンツェに来ることがあったら電話してね。

なさん、いえいえ。こちらこそありがとうございました。子供さんが喜ぶのが一番ですね。あれももう4倍程種類があれば絵本にしたいのですけどね。・・・時間無いなあ。
来年もよろしくお願いします。ご家族の方々にもよろしくお伝え下さい。

投稿: 俊寛 | 2007年12月31日 (月) 22時13分

昨年はありがとうございました。

来年も宜しく。

投稿: N.Kojima | 2008年1月 1日 (火) 00時43分

N.Kojimaさん、こちらこそありがとうございました。
またお会いしたいですね。

投稿: 俊寛 | 2008年1月 1日 (火) 00時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年の仕事終了。 | トップページ | 謹賀新年 »