« 年末の街へ。 | トップページ | 大晦日ですね。 »

2007年12月23日 (日)

今年の仕事終了。

Serie_di_encicropedia2_073 昨日、東京の個展で売れた作品の額装が完了し、額縁屋さんから引き取ってお客さんに発送。

郵便局に行って年賀状も全部出した。えらい時間がかかったなあ。イタリアの友達にも出してるんだけど、年賀状の習慣が無い人に出すのも変ですな。まあ近況報告も兼ねているわけですが。

これで今年やらなきゃならない事は全部終了。いやー、なんかすごい開放感ですね。10月の個展以降、緊張した状態が続いてたのかもしれませんね。ここ最近、おちついて制作に集中出来なかったからな。

画像は最近仕上げた図鑑シリーズ2点。カリフォルニアコンドルとハト。Serie_di_encicropedia2_076 かなり嫌な感じのハトになってますが、以前「フィレンツェのゴミ箱をあさるハト」って切り絵を作った事があって、その時に撮った写真からデザインしたのでこのようになった。

さて、イタリア行きは4月に決めました。だからそれまでは制作に励もう。何点仕上げる事が出来るかな。

|

« 年末の街へ。 | トップページ | 大晦日ですね。 »

コメント

お疲れ様でした!
ドドドーっと疲れが出ないように気をつけて下さいね。

また、来年はイタリアに行かれるそうで・・・
また色々とスケッチや写真を撮って、製作してくださいネ♪

投稿: | 2007年12月23日 (日) 21時56分

名無しさん、ありがとうございます。大丈夫です。元気があり余ってます。頑張って制作します!

投稿: 俊寛 | 2007年12月23日 (日) 22時28分

来年も更なる活躍を期待します。
俊寛さんの独自の世界を応援しています。
一年間お疲れ様でした。

投稿: くろきち | 2007年12月23日 (日) 23時36分

くろきちさん、ありがとうございます。
でも今年はまだ終わってないのでギリギリまで頑張ります。

投稿: 俊寛 | 2007年12月23日 (日) 23時45分

お疲れ様でした。
私は、まだまだこれからです。自分の部屋の掃除が一番後回しでしょうが、どうやら新年に持ち越しそうです。

4月来伊で、5月下旬の職人展まで滞在されるのでしょうか?
でしたら、イタリアのワイン祭りの日にかぶりますね。

投稿: MAYU | 2007年12月24日 (月) 14時54分

MAYUさん、あら珍しい♪
そうそう、大掃除は私もまだです。まあ新年ぐらい紙屑一つ無い部屋で迎えたいですからねえ。

職人展には参加しませんよ。このユーロ高で2ヶ月もイタリアに滞在できないもん。

投稿: 俊寛 | 2007年12月24日 (月) 15時57分

ご訪問ありがとうございました。
以前に一度、コメントを残したことがって、そのあともちょくちょく拝見はさせていただいたので、ご訪問頂きとても嬉しかったです。
4月のイタリアいいですね~。
今回はどちらの方面にいらっしゃるのですか?
私は去年ちょうど復活祭のまさにその日にイタリアに言ったのですが、天候に恵まれて楽しかったです。やはりお天気が悪いと半減しますからね。
また遊びに伺います~

投稿: がっちゃん | 2007年12月24日 (月) 20時00分

がっちゃんさん、いえいえ。こちらこそ。時々拝見させてもらってましたが、いつもコメントを残さなかったもので・・・。
私はフィレンツェに部屋を借りて、そこを足がかりに各地を回ってます。今年は2,3日ローマに行こうと思ってます。
4月は後半に復活祭があるので、その期間は職人さんの取材も出来ないので、きちんと計画を立てなきゃいけませんね。

投稿: 俊寛 | 2007年12月24日 (月) 20時15分

先日は銀座の個展におじゃまさせていただき、ありがとうございました。これまでに見たことのある切り絵とは全然違くて、「うわー、切り絵ってこんなに細かく表現できるんだー」と本当に感動しました。
イタリアと言えば数日前まで10日ほど母のお供でスイスに行ってスキーでイタリアにも寄りました。シエスタの時間に入る頃だったのに開けてくれたお土産屋さんで買い物しようとしたら通貨が違うわカードの暗証番号は通らないわ英語は通じないわでえらい騒ぎでした。ラジオのイタリア語講座は3ヶ月はもたないので数字と挨拶くらいしかわからなくて、オロオロしましたよ。
もしもカルロ・ベットーリ氏にお会いすることがあるようでしたら「かけがえのない楽器になっている」とよろしくお伝えください(って私は会ったことないんですが)

では、よいお年を♪

投稿: ちぃたん | 2007年12月28日 (金) 11時10分

ちぃたんさん、こちらこそ見に来ていただきありがとうございました。楽しんでいただき嬉しいです。
スイスでスキーですか。いいですねえ。私は随分行ってないので(スイスじゃなくてスキーに。)最早滑れなくなってるかも。
数字だけでも覚えておくと旅行に便利ですね。私はイタリアに住み始めた頃、最初に覚えたのが食べ物の名前と数字でした。買い物しなきゃいけないからね。(自炊だったので。)
ベットーリさんには必ず会うので伝えておきます。って言うか、もう喜んで。こういう話が出ると職人さん本人も喜んでくれますから。

ちいたんさんも良いお年を。

投稿: 俊寛 | 2007年12月28日 (金) 13時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 年末の街へ。 | トップページ | 大晦日ですね。 »