« カモメとトノサマバッタ。 | トップページ | ゆうべの酒はどこに? »

2007年11月22日 (木)

結局、何だったんだろう・・・。

ここ最近、右胸(肺のあたり)が痛む。体の内部じゃなくて、骨が痛むような感じです。別にどこかにぶつけた覚えは無いのですがね。痛みなんてそのうち消えるだろうと思ってましたが、既に2週間ぐらい経ちました。不安になって来たので、病院に行って検査を受けて来ました。

レントゲンを撮ってもらったが肺は異常無し。骨の方も軟骨の部分はレントゲンに写らないからわからないけど、見える範囲内では異常無し。という事は筋肉か神経という事ですね。とりあえず様子見で、現在サロンパスを貼っています。しかし、本当に覚えは無いんだけどなあ。まあ、痛いのに大阪に行ったり、ジムでトレーニングしたりしてましたが。だから痛みが消えなかったのだろうか・・・。

肺の機能を調べる為に、血液中の酸素濃度を測ってもらいました。以前は注射して血液検査をしなきゃならなかったのですが、現在では洗濯バサミみたいなのを指の先に付けるだけでチェック出来る。

その結果、酸素濃度は100%でした!

「ははあ、すごく良いですねえ。って言うか、10代か20台並みの数値ですよ、これ。ワハハハ・・・。」

とお医者さんに笑われました。いや、もちろん良い数値であるに越した事はないのですが、10代の少年並みと言われると何だか恥ずかしい・・・。

|

« カモメとトノサマバッタ。 | トップページ | ゆうべの酒はどこに? »

コメント

私は20代半ばくらいの時に息をすると肺がズキン!と痛む時がおうて病院へ行ったら肋間神経痛と言われました^^;
神経痛ってお年寄りの病気やと思うてたからかなりショックどした><

 寒ぅなってきましたから、気ぃつけておくれやす
間もなく東京の個展やしなぁ

投稿: こころん♪  | 2007年11月23日 (金) 10時51分

こころん♪さん、ご心配をおかけしたようで、すみません。
私は元気です。何しろ血液中の酸素濃度が18歳ですから!

まあ、この胸の痛み(何か失恋したみたいだ。)は放っておくしかないですねえ。

投稿: 俊寛 | 2007年11月23日 (金) 17時51分

それは・・・重大な病気です。
緊急入院だ!仕事している場合なじゃない!

というのは大げさだけど、軽い不整脈じゃない?
僕も時々あるよ。冬場に心臓のあたりを冷やすと
時々出るなら不整脈の可能性あり。
無茶しないことかな?

投稿: あしたのもと | 2007年11月23日 (金) 22時35分

あしたのもとさん、右なので心臓とは逆位置です。

持病ならあるよ。金欠病とか・・・。

投稿: 俊寛 | 2007年11月23日 (金) 23時14分

私も以前そんな症状が出た時がありました。
多分肋間神経痛だと思うのですが・・
俊寛さんが言われるように恋の病かも?(笑)

おせちが楽しみですね!(?? 笑)
母上によろしく!

投稿: くろきち | 2007年11月24日 (土) 00時44分

くろきちさん、やっぱりそうですかねえ。
ああ、切り絵が恋人なのでご心配無く。

おせちって・・・なんで知ってるんですか!?
筒抜けではないか。

投稿: 俊寛 | 2007年11月24日 (土) 02時31分

大丈夫ですか?
痛みがあるというのは、いやなものですよね。
一過性のものだといいですね。
でも、血液濃度が10代ってすばらしいです!!
私も検査してもらいたいけれど、実年齢より上だったら
かなりショックですよねー(苦笑)

投稿: てんぐさ | 2007年11月24日 (土) 17時05分

てんぐささん、早速のコメントありがとうございます。
最近はそんなに痛まないのですけどね。寝転がった拍子とかに痛む事があります。

そうか、実年齢より上という事もありえますねえ。
まあ、中身が若いのは大いに結構ですが、出来れば外見も若く見えないかなあ。

投稿: 俊寛 | 2007年11月24日 (土) 23時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カモメとトノサマバッタ。 | トップページ | ゆうべの酒はどこに? »