« 東京での個展のお知らせです。 | トップページ | 案内状・・・終わっちゃいました。 »

2007年11月15日 (木)

大阪日帰り旅行。

日帰りで大阪に行って来ました。昨日から20日(火)まで梅田の阪急デパートでイタリアフェアをやってるのですが、フィレンツェからも私が切り絵にした職人さんが2組来られています。革細工職人のジュゼッペ・ファナーラさんと手袋のマドバ工房の方々。マドバ工房は今年切り絵にしたばかりなので、作品を見せに行って来ました。ここ最近、フィレンツェから知り合いが来日する事が多いですな。彼らのブースに置かれているネームプレートに、工房の写真と一緒に私の切り絵も印刷されてました。こういうのってすごく嬉しいですね。花を添えてるって感じで。

彼らの他にもフィレンツェから何人か通訳として私の友人が来ているので、久しぶりに会うのも嬉しかったです。お客さんが大勢来ていたので、そんなに話せたわけではなかったんですけどね。(と言いつつ、昼前から夕方までいましたが。)

夕食は上新庄という所にある「オステリア ニンナ・ナンナ」へ行きました。ここは友人がやっているイタリア料理のレストランです。彼とはイタリアから一時帰国した時に飛行機が一緒だったので知り合ったんですけどね。店主の人柄が良いので、料理もしっかりした味だし居心地の良い店です。家の近所だったら週に一回は食べに行きたくなるような、そんな感じですかな。大阪に出た時ぐらいは行かないとという事で。

電車のあるうちに愛知県に帰らなきゃならなかったので、前菜とパスタ、デザートだけ食べて帰りました。次はもう少しゆっくりと食べたいですね。でも良い気分で帰って来ました。(ワインでほろ酔い気分だったというのもあるかも・・・。)

最高に良い気分になったところで、これから東京の個展までは何の予定も無し。残った時間、制作に集中しますか!

|

« 東京での個展のお知らせです。 | トップページ | 案内状・・・終わっちゃいました。 »

コメント

手袋職人さんの技見たいわ~
手袋に靴に革に・・・あー、ウチも大阪へ飛んで行きたい!!
But...日曜日はフラ検やし
あぁ。。。タイミング悪いわ~

投稿: こころん♪ | 2007年11月16日 (金) 19時28分

こころん♪さん、本当は私ものんびりして来たかったんですけどね。大阪だとけっこう遠いし・・・。
名古屋でイタリアフェアがあれば良いのですけどね。知り合いが出るとは限らないですが・・・。

投稿: 俊寛 | 2007年11月16日 (金) 20時41分

大阪行ったの?僕は7~8年ほど前に行ったきりです。それも仕事で。ちなみに京都は数回あるけど。
16日は群馬へ日帰り旅行ならず日帰り出張でした。
もっともお客さんと雑談していただけですが、とにかく寒かった・・・。
風引かないようにして銀座の個展盛り上げてくれよ。

投稿: あしたのもと | 2007年11月18日 (日) 00時17分

あしたのもとさん、東京と関西方面には時々行ってます。だいたいは個展がらみですが、ついでに友達にも会いに行きます。
しかし、群馬県とは遠くまで営業に出たんだねえ。

風邪の方は・・・危なかった時もありましたが、何とか健康を維持出来てます。とりあえず個展が終わるまでは気を抜けないですね。

投稿: 俊寛 | 2007年11月18日 (日) 01時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東京での個展のお知らせです。 | トップページ | 案内状・・・終わっちゃいました。 »