« 結局、何だったんだろう・・・。 | トップページ | 営業について。 »

2007年11月25日 (日)

ゆうべの酒はどこに?

昨夜、友達と飲みに行きました。今月酒を飲むのは3回目かな。私にしては多いほうです。

1件目で日本酒を飲んで、2件目で赤ワインとグラッパを飲みました。友達は私の8倍ぐらい飲んだ。お互い相手に合わせるつもりは最初から無いので頑として自分のペースを崩さない。

2件目に行こうと思ってたバーがあったのですが、確かこの辺だったよなあと探したけど見つからず。(つい3週間前に別の友達に連れて行ってもらったばかりなのに!)あきらめて近くにあったワインバーに入りました。この店もなかなか感じ良かったですけどね。

後でわかったのですが、探していた店はワインバーの正面にあった・・・。看板とかに照明が無いので暗くてわからなかたのです。ああいう店を「隠れ家のような店」と言うのだろうな。隠れ過ぎて見つからねえっての!

深夜に自転車で帰って来ましたが、酔いが回ってすぐに寝ました。今朝はスッキリ、爽やかな目覚め。二日酔いになった事ないんだよなあ。

|

« 結局、何だったんだろう・・・。 | トップページ | 営業について。 »

コメント

昨日はお疲れ様!!

また近い内に行きましょう!!

投稿: なむちん | 2007年11月25日 (日) 22時59分

なむちんさん、東京終わったらね。
・・・忘年会シーズンだから、どこも混んでるかな。

投稿: 俊寛 | 2007年11月25日 (日) 23時13分

二日酔いがないって、やっぱり血液の循環がいいから?
俊寛さん素敵なお店たくさん知ってそう!!
こんど教えてください!!
飲めないけど雰囲気は好き。

投稿: てんぐさ | 2007年11月26日 (月) 06時46分

てんぐささん、とんでもないですよ!制作してると家から出ないので、飲みに行く事自体まれです。だからいつも他人まかせです。
私もそんなに強いわけじゃないですけどね。

血液に関してはタバコを吸わないというのもあるかも?

投稿: 俊寛 | 2007年11月26日 (月) 11時23分

土曜日に祝賀会があってビールと日本酒けっこう飲み、二次会でも同じくけっこう飲みました。それも短時間で。
私も二日酔いはほとんどしないです。
翌日、Mr.Q氏が「全然残ってないの?」って聞くのですが。。。
彼のほうが特別な人と思いますね。。。

投稿: imbe★yo~ko | 2007年11月26日 (月) 16時46分

imbe★yo~koさん、多人数の宴会かな?会社の宴会を思い出しますねえ。酔った勢いで部下が上司を殴ったり。(私の居た会社はそんなに過激な事はなかったですが。)

Mr.Qさんは下戸じゃなかったけ?飲めるようになったんですかねえ。

投稿: 俊寛 | 2007年11月26日 (月) 18時23分

来賓も含めたら100人くらいかな、数えたことないです。
挨拶が長くていやになります。
年配者が多いからか癖の悪い人はいません。でも強い。

Q氏は乾杯のビール1口で酔いが回ってひっこんでしまいました。多くの会員に紹介したかったけれど、取り急ぎ埼玉の会員にお近づきになってもらいました。地元でつながるといいです。

投稿: imbe★yo~ko | 2007年11月26日 (月) 20時14分

imbe★yo~koさん、100人ですか。もう誰が誰やら、わかりそうにないですね。

名古屋の個展前の4ヶ月間は一滴も飲まなかったので、かなり弱くなりました。あまり弱すぎるのも困ったものです。やっぱり宴の最後までは酔いつぶれずにいたいですからねえ。

投稿: 俊寛 | 2007年11月26日 (月) 20時24分

お向かいのお店に行ったんですね(爆)
そこは私も一度行ってみたい所です。

また一緒に飲みましょう!
一度二日酔いにさせてみたい・・(笑)

投稿: くろきち | 2007年11月30日 (金) 14時47分

くろきちさん、そう。本当に真正面。探しても探しても見つからなかった。看板が暗すぎるんだよな。照明無いし。

無理して二日酔いにはなりたくないです。

投稿: 俊寛 | 2007年11月30日 (金) 19時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 結局、何だったんだろう・・・。 | トップページ | 営業について。 »