« 東京に行って来ました。 | トップページ | 東京での個展のお知らせです。 »

2007年11月10日 (土)

図鑑シリーズ2を追加。

Image1 本家HPに図鑑シリーズver.2を追加しました。

昨年の名古屋の個展で同級生が子供を連れて見に来てくれた事が多かったので、今年の名古屋の個展では子供でも楽しめる作品を一点出そうという事で、新たに36点デザインして合計72点を制作した。ただし額装の都合上、展示したのは70点です。残りの2点は先日このブログで公開したゴライアスハナムグリとスズメです。

画像は前の図鑑シリーズ。ver.2ではエアブラシでグラデーションを付けた紙を貼って仕上げてあるんだけど、ver.1は色画用紙を貼って仕上げてある。これはこれで悪くないけど、気に入らないデザインもあったので、いくつかは新しいデザインに差し替えてあります。スズメバチとキリンですね。後カバは角度を45度倒して、カワセミとナマケモノは背景が黒だったのを他のと同様に色の付いた背景にしました。また、テントウムシとエビ、アライグマ、オオクワガタは背景の色を変えました。・・・けっこういろいろいじってるなあ。違いを比べてみると面白いかも。

ver.1の画像はHPからは消しちゃいましたが、イタリア語版の方はそのままにしてあります。単にイタリア語版の方をいじるのが面倒くさいだけだったりして・・・。日本語版は更新してるんだけど、イタリア語版は長い間放置状態だなあ。辞書片手にやらなきゃいけないから、なかなか更新する気力が無いのです。困ったものですね。

ver.2になって72点に増えましたが、実はまだ増えてるのです。既に12点デザインしてあったりして・・・。動物のデザイン、面白いからね。あれもやりたい、これもやりたいと・・・切りが無い。個展も終わって2週間も経つし、そろそろ真面目に制作しないといけないんだけどなあ。(図鑑シリーズはあくまでも趣味です。)

|

« 東京に行って来ました。 | トップページ | 東京での個展のお知らせです。 »

コメント

これなら買えるかな?
今度特注品を依頼しようかな・・・?
でも車を買い換える羽目になったから、しばらく後かな?

銀座の個展、がんばれよ!

投稿: あしたのもと | 2007年11月11日 (日) 01時06分

あしたのもとさん、新車買ったってね。おめでとうございます。いいなあ・・・。

ありがとう。頑張ります。

投稿: 俊寛 | 2007年11月11日 (日) 02時21分

うさぎが消えてしまったのね。
イタリア語版で見ることにします(泣)

東京展見に行きたいな~。

投稿: くろきち | 2007年11月12日 (月) 18時33分

くろきちさん、ウサギは元々デザインして無いですよ。干支の動物は最初無かったのですが(一番シンプルな干支シリーズで既にデザインしてあったので。)Ver.2で数を倍に増やしたので加えました。やっぱりメジャーな動物だしね。

投稿: 俊寛 | 2007年11月12日 (月) 18時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東京に行って来ました。 | トップページ | 東京での個展のお知らせです。 »