« 案内状・・・終わっちゃいました。 | トップページ | 結局、何だったんだろう・・・。 »

2007年11月20日 (火)

カモメとトノサマバッタ。

Serie_di_encicropedia2_074_4  久々の新作。・・・と言っても遊びで作ってる図鑑シリーズですが。ここんところ、真面目に作った作品が無くて、遊んでばかりではないかと怒られそうですね。えー・・・一応ちゃんと他の作品も作ってます。

1点目はカモメ。背景の色はエーゲ海を思わせるピーコックブルーでまとめました。地中海をイメージさせるウルトラマリンブルーとどちらにしようか迷いましたが、こちらの方が夏の海の爽やかさが出せるかなと思いまして。

ちなみに他の海の色ですが、私なら以下の色にします。大平洋 スカイブルー、大西洋 セルリアンブルー、日本海 プルシャンブルー、インド洋 インディブルー、Serie_di_encicropedia2_075_2アドリア海 コバルトブルー、北極海 アイスブルー。

あくまでも私のイメージなので気にしないように。

2点目はトノサマバッタ。子供の頃はよく家の向かいの運動場に入り込んで虫を捕ってたものです。(関係者以外立ち入り禁止のはずですけどね。ネットが破れてたから入り込めた。あの時代は大らかだったので破れたネットもそのままでしたな。)トノサマバッタのような大型の昆虫を捕まえると嬉しかったですね。私にとってはバッタの王様ですな。

遊びで作ってるこのシリーズも74点目ですね。300点ぐらい作ったら一冊の本にまとめてみたいですね。

|

« 案内状・・・終わっちゃいました。 | トップページ | 結局、何だったんだろう・・・。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 案内状・・・終わっちゃいました。 | トップページ | 結局、何だったんだろう・・・。 »