« 今日は休みです。 | トップページ | 個展6日目。すごい反響です。 »

2007年10月23日 (火)

ラジオに出ました。

ZIP FMの落合健太郎さんのMORNING JACKという番組に出ました。8時から10分ほど、海外で活躍する人に話しをうかがうというコーナーがあるんですけどね。ラジオ局に出かけて収録とかそういうことは無く、自宅に電話がかかって来てインタビューに答えました。番組の中で、個展の宣伝もしてもらったのでありがたいですね。お客さん増えそうです。

離れた部屋では両親がラジオの前に膝をそろえて聴いてました。なんか「菊次郎とさき」の世界だな、こりゃ。そうすると、おいらが北野武かい?

切り絵を始めたきっかけとか、イタリアでの生活の様子とか、コルシーニの職人展の話なんかの事を話しました。

途中で突然、父の携帯が鳴り出した。落合さんに「電話なってますけど大丈夫ですか?」と言われた。丸聞こえである。ものすごいパニックになって、携帯を床に叩きつけて黙らせようかと思ったが、離れた部屋に居た父がようやく駆けつけて携帯を持って姿を消した。後で聞いたら間違い電話だったんだそうです。・・・嫌がらせみたいだなあ。

この前一緒に飲んだ高校時代の友人が言ってましたが、この番組を聴いてる人はかなりたくさん居るんだそうです。「同級生でも聞いてるやつはいるよ。聞いてないのは菅君ぐらいだよ。」と言われました。「菅君は高校時代から全然声とか話し方が変わってないから、みんなすぐわかるよ。」だって。まあ人間の声は老けないからな。

まあ、とりあえず無事に終わって良かった。無事じゃないけどさ。いつもならまだ寝てる時間だが、このまま寝ずに画廊に出よう。今日は個展6日目だ。

|

« 今日は休みです。 | トップページ | 個展6日目。すごい反響です。 »

コメント

あららぁ~、聴き逃しちゃいましたよ。
チェックするのが遅すぎました(汗

投稿: くろきち | 2007年10月23日 (火) 11時31分

朝、モーニングジャックを聞いて、
HPおじゃまさせていただきました。

ラジオで聞いてたときに想像してた以上に
細かい作品で、驚きました。

これからもご活躍されることを心よりお祈りします。

投稿: eye | 2007年10月23日 (火) 18時20分

すごーい、ラジオ出演しちゃったんだね♪
次はテレビだ!!
なんて・・・。

これからもたくさんいい作品作ってくださいね(^o^)

投稿: | 2007年10月23日 (火) 19時30分

くろきちさん、私の声が聴きたければ直接どうぞ♪何もラジオ越しでなくてもよろしいかと・・・。

eyeさん、初めまして。作品を気に入ってくれて嬉しいです。ラジオだから画像は無いので、どこまで興味を持ってくれるか不安でしたが、直接見に来てくれるお客さんでラジオを聴いてきた方も結構多かったので驚きました。
これからも頑張ります。

名無しさん、今晩は。うーん、テレビですか。これ以上緊張するとどうなっちゃうんでしょうねえ。照れますねえ。

投稿: 俊寛 | 2007年10月23日 (火) 20時13分

お久しぶりです!彩のバイトの山形です★中日新聞みましたよー!前回に引き続きすばらしいですね!
しかもラジオはZIPですよね?!すごいっす!すごいっす!
私は26日に伺いますのでまた宜しくお願いいたします♪

投稿: 山形 | 2007年10月23日 (火) 21時00分

山形さん、ご無沙汰してますね!前回の個展も良い結果が出せたのですが、今回は既に大きく上回ってます。本人も狼狽してますがね。
26日、お待ちしてまっす!

投稿: 俊寛 | 2007年10月23日 (火) 22時27分

ん~!!

ラジオ聞けなかったの残念です。

誰か録音してないですか~?

投稿: なむちん | 2007年10月23日 (火) 22時54分

なむちんさん、いやあ、あの放送を聞いた人からは当分の間つつかれそうです。こっぱずかし~。

投稿: 俊寛 | 2007年10月23日 (火) 23時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日は休みです。 | トップページ | 個展6日目。すごい反響です。 »