« 個展6日目。すごい反響です。 | トップページ | 個展最終日です。 »

2007年10月25日 (木)

個展7日目と8日目。ポストカードが~。

昨日も今日も大勢お客さんが来てくれてます。やっぱり今の場所じゃ狭いなあ。来年は広い会場でやろう。

昨日は個展の後、会社員時代の上司と飲みに行きました。会社を辞めてもう11年になるのですが、まだ大切にしてもらってるのでありがたいですね。期待を裏切らないように気合入れなきゃと思います。

昨日見に来てくれた女友達、家も近いので「個展終わったら飲みに行こうぜ!」と言ったら「頑張ってください!」と言われた。・・・瞬殺。酒飲まずに切り絵作ってろという事か。むうう。たまには、いいじゃんよ。

ところで、来てくれたお客さんに私の切り絵のポストカードをあげてるんですが、今回あまりにもお客さんが多くてどんどん無くなってます。最初7種類用意したんですが後2種類しか残ってない。それぞれ300枚近く用意したんですけどね。ポストカード目当てに来てくれるお客さんもいるんですけど、あまりに少ないとがっかりして帰って行く・・・。すごく申し訳ないですねえ。

12月には東京で個展だけど、出せるポストカードは1種類しかない。2種類ある内、1種類は多分明日で無くなります。東京用に新しいのを作らないとダメかな。うーん、どの作品をポストカードにするか。人気のあるやつだなあ・・・。

しかし、ちゃんと見てくれるお客さんには喜んでポストカードをあげるんですが、ポストカードだけ持って作品見ないで帰る人も時々いるので困ったもんですな。「あのさ、実物が目の前にあるんだからちゃんと見てよ!」と思います。

明日で個展も最終日です。

|

« 個展6日目。すごい反響です。 | トップページ | 個展最終日です。 »

コメント

はじめまして。
私のブログにを訪ねていただきコメントをありがとうございました。
そして個展大盛況、おめでとうございます。

まさにこの噂のポストカード、私はフィレンツェで手に入れたんです。やったぁ!
いつか実際に作品(&作家さん)にお目にかかれる日を楽しみにしています。

投稿: もか。 | 2007年10月26日 (金) 08時55分

もか。さん、いらっしゃいませ!
ジュゼッペ・ファナーラさんの切り絵のポストカード、私は使い果たしました・・・。フィレンツェにはあるんでしょうけどね。私としては新作のポストカードを作りたいのでジュゼッペさんの以外という事になりますが。

名古屋では来年も個展をやるつもりなんですけどね。後この12月に東京でも個展。機会があれば遊びに来てくださいませ。

投稿: 俊寛 | 2007年10月26日 (金) 09時05分

300枚のポストカードが無くなるくらい盛況で嬉しい悲鳴ですね!
しかし、目の前の作品見ないなんてホント「なんでー?」って感じですよね。
よーくわかります。アタシの時も作品見ないで、お喋りだけしに来た人がいて呆れました・・・。
んなことより、アタシもいつの日か俊寛さんのポストカードを手に入れます!

投稿: まめこ | 2007年10月26日 (金) 22時05分

まめこさん、まあそれだけ私の作品に魅力が無いという事で。そういう人が足を止めて、ちゃんと見るぐらいの作品を作らないといかんのでしょうなあ。ただ、その為に欲しくても手に入らないお客さんがいる・・・。何か対策を考えないといけませんかね。

投稿: 俊寛 | 2007年10月26日 (金) 22時26分

すごい人気ですね!
という私もいただいたポストカード、何かの時に友達に渡そうと思ってたんだけど、もったいなくて大事にとってあります。。。
12月の個展、楽しみにしてますねー!!

投稿: RANRAN | 2007年10月26日 (金) 22時57分

RANRANさん、それはご自分で持ってて下さい。あげたくても在庫がなくなるとどうしようもないし。
12月に会いましょう。

投稿: 俊寛 | 2007年10月26日 (金) 23時40分

>家も近いので「個展終わったら飲みに行こうぜ!」

私でよければ喜んでご一緒しますよ(笑)

投稿: くろきち | 2007年10月27日 (土) 03時22分

くろきちさん、ありがとうございます。
昨日は参加出来なくてすみませんね。寝たかったので。(天気も悪かったし・・・。)

投稿: 俊寛 | 2007年10月27日 (土) 10時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 個展6日目。すごい反響です。 | トップページ | 個展最終日です。 »