« 知人のイベントに行って来ました。 | トップページ | さあ、もう10月だ。 »

2007年10月 1日 (月)

朝日新聞に載りました!

Shasin003 9月15日のブログに地元の新聞社に宣伝に行った事を書きましたが、昨日9月30日の朝日新聞に載りました♪

画像をクリックすれば大きくなりますので時間のある方は読んでみてください。

紙面の3分の1ぐらいの大きさ(ただし広告を除いた部分の)なので、かなり大きい記事です。しかもカラーで掲載!!

この記事が掲載されたのは三河版と言って私が住んでいる三河地区のみに配られる。だから個展を開く所で配られる名古屋版では、この記事は掲載されてないはずなのですが、名古屋在住の友達からメールが来てました。名古屋版でも私の記事が載ってたんだそうです。何気に新聞を読んでたら私の記事が出てきたからビックリしたそうで・・・。そりゃビックリするやろな。まあ悪い事をして新聞に載ったんじゃなくて良かった。

そういえばフィレンツェに住んでた頃、日本人の友達が泥棒と間違えられて逮捕され、全国ネットのテレビのニュースで流れた事があったそうだ。「日本人、スーパーマーケットで泥棒。」なんて。別の友達がそのニュースを目撃して、すごく驚いたそうだ。裁判の結果、無罪放免されたそうです。テレビ局も警察も謝罪しなかったろうなあ。イタリアだし。

他にも原付をすっ飛ばしてスピード違反で捕まった日本人の男の子もいましたな。「KAMIKAZE」ってタイトルで新聞に載ったって。「すっとばして気持ち良かったです!!」とインタビューに答えたんだそうだ。反省の色が無い・・・・。

えー、話が脱線しまくりましたが、名古屋でもこの記事が出たってことは、個展前の最高の宣伝ですな。記事にしてくれた記者さんに感謝です。

|

« 知人のイベントに行って来ました。 | トップページ | さあ、もう10月だ。 »

コメント

ミクシィから、いつもブログのチェックはしていましたが、前回書かれていたワインにしても、新聞の記事にしても、最近、ホントスゴイですね(*^。^*)
私も、紹介してぇ~☆
いろいろと試作をしてみたり、コラボの計画は立てたりしてますが、私なんてまだまだなんだなぁ~と俊寛さんの報告を見ているといつも思わされますφ(.. )
ここで、お返事じゃなくて、また、メッセくださいねっ♪

投稿: yuhki | 2007年10月 1日 (月) 12時28分

yuhkiさん、お久しぶりです。
制作にしろ、宣伝活動にしろ、やはり積み重ねが大事でしょうね。ジタバタした経験があると、次のチャンスにはその中からベストの選択が出来る。
私もまだ若手(のはずだ!)なので、失敗を恐れずにいろんな事をしなきゃなと思います。

またメッセージします♪

投稿: 俊寛 | 2007年10月 1日 (月) 16時13分

おめでとうございます。
新聞が一番広告になりますね。
また、案内状もありがとうございます。
色彩が美しいからカラーはもってこいですね。

投稿: ダニーボーイ | 2007年10月 1日 (月) 21時08分

良かったですね~!
頑張った甲斐がありましたね(^^)

あぁ、東京での開催が待ち遠しいです。。

投稿: Andy | 2007年10月 1日 (月) 21時33分

すごい!おめでとうございます!!
記事、拝読したいです。

投稿: ミケーラ | 2007年10月 1日 (月) 22時01分

何だかイイ感じに流れてますね。

個展楽しみにしてます。

投稿: なむちん | 2007年10月 1日 (月) 22時52分

おめでとうございます!
ドシドシ有名になってほしいです~♪

投稿: ふぁーぐる | 2007年10月 1日 (月) 22時59分

ダニーボーイさん、思いのほか大きい記事なので、すごい宣伝効果だろうなあと、ほくそえんでおります。自然と笑みがこぼれてしまうので、変な人に思われないよう、外に出るときは注意しなくちゃ。

Andyさん、東京でも宣伝しなきゃいかんのでしょうけどね。やはり地元だと新聞社周りも楽にやれるんですけど。

ミケーラさん、ありがとうございます。今後もいろんな所に載るといいんですけどね。これからも頑張って行きます。

なむちんさん、去年以上に上手く回ってる気がします。お客さんも大勢来るといいな。

投稿: 俊寛 | 2007年10月 1日 (月) 23時04分

ふぁーぐるさん、真面目に宣伝活動しなきゃいけませんね。名古屋の個展に向けてやる事はもうほとんど無いんだけど、東京の個展でも何とかして動いていかなきゃなと思います。

投稿: 俊寛 | 2007年10月 2日 (火) 00時57分

すごいですね!
カラーでとても大きい記事!

実物を見るのが、ますます楽しみになりましたよー^^

投稿: チーズ | 2007年10月 2日 (火) 02時00分

チーズさん、これ以上望めないぐらいの良い形で記事になりました。唯一後悔してるのは、作品の横の私の顔写真・・・。さえない感じでちょっとねえ。誰にも文句言えませんが。あの日は炎天下の中、自転車こいで新聞社を回ってたので汗だくで汚い顔だったかも・・・。

投稿: 俊寛 | 2007年10月 2日 (火) 03時39分

ここ数週間の間に2人も新聞に載るなんて~!
ホント悪い事して載ったんじゃなくて良かったわ~。

投稿: る | 2007年10月 2日 (火) 04時47分

るさん、たまたま重なったんでしょうな。別に示し合わせたわけではない。

るさんもその内載るかも?

投稿: 俊寛 | 2007年10月 2日 (火) 06時12分

宣伝も順調のようで。
いよいよ、楽しみになってきましたな!

顔入りで新聞登場とは。。。やるな~
これで一気に全国区かぁ!
がんばってくださいね~

投稿: YOKOTA@フィレンツェ | 2007年10月 2日 (火) 19時03分

YOKOTA@フィレンツェさん、愛知県内版ですって!全国デビューは・・・まあ、また次の機会に。
いつになるやらねえ。

投稿: 俊寛 | 2007年10月 2日 (火) 19時55分

おお~!!
しっかりとクリックしてみてみましたぁ。
俊寛さん。新聞掲載おめでとうございます(*^_^*)
実家では、朝日新聞とってました!!
感激です☆☆☆

投稿: みぃ | 2007年10月 3日 (水) 15時50分

みぃさん、しっかり読んでくださって、ありがとうございます。
・・・あれ?実家って事は今どちらに?

投稿: 俊寛 | 2007年10月 3日 (水) 16時03分

お昼から午前4時まで作品作りなんですか?
お疲れのないようにね☆

楽しみにしております。

投稿: りる | 2007年10月 4日 (木) 00時36分

りるさん、木・土・日曜日は朝から寝るまで制作してます。その他の日は午前中はジムに通ってますので。今週はテンション上がって来ているので、ジムをさぼって制作してますが。

期待を裏切らないよう、頑張ります。

投稿: 俊寛 | 2007年10月 4日 (木) 00時41分

朝日新聞本当に良かったですね。会場に足を運んでくれた人にたくさんの感動を与えられる作品だと思います。個展前、体調に気をつけて頑張ってくださいね。

投稿: いわいゆきこ | 2007年10月 4日 (木) 20時43分

いわいゆきこさん、お久しぶりでございます。東京での個展からもう2年半になりますね。あの時応援していただいた事が無駄にならぬよう、頑張っております。
名古屋の個展が終わりましたら、東京に出ますので画廊の方にも挨拶に伺います。

投稿: 俊寛 | 2007年10月 5日 (金) 01時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 知人のイベントに行って来ました。 | トップページ | さあ、もう10月だ。 »