« 俊寛、剃髪。 | トップページ | 個展のお知らせ »

2007年9月15日 (土)

宣伝活動。

昨日は地元の新聞社に営業に資料を持って、個展の宣伝に行って来ました。もう後一ヶ月ちょっとだからね。

記者不在なので資料だけ置いてきた所もあれば、その場でインタビューされた新聞社もあり、反応はいろいろでしたな。インタビューされた時は調子に乗って1時間以上も語ってしまった。最後に写真を撮られたのですが(最近写真を撮ってもらうことが多いなあ。)こんな感じでしょうかと取ったポーズは「それは、いくら何でもわざとらしいから・・・。」と記者さんに言われて指定されたポーズを取った。しかしこうなると、なかなか自然な笑みは出ないものです。記者さんもそう思ったらしく、パシャパシャと撮りながら、

記者「どうですか~。独身で寂しくないですか?」

俊寛「え・・・いえ。寂しくはありません。」

記者「女の子の事なんか考えませんかあ?」

俊寛「それは、いつも考えてます!」

記者「はい。大変けっこうな笑顔でした。」

何だか記者さんに上手く乗せられてしまいました。流石プロですな。

で、新聞社周りは自転車で行ってきたのですが、帰り道にいつも通っている道の脇に遊歩道があるのを発見。方向から見ると家の近くまで通ってそうだから、ちょっと入ってみた。こういう遊歩道って税金の使い方としては問題ありだと思う。建物の裏手を縫うように舗装された道が1kmぐらい続いてるんだけど、そんな所に道をつける必要はあまり無いし、第一使ってる人なんていないもんね。誰も散歩しないような道なんて、これこそ税金の無駄遣いではないかと。

しかし、自転車ですいすい走ってると気持ち良かったなあ。建物の裏手の道といっても、斜面の上側を走ってるので見晴らしも良いし。これはこれでありかもなあと思っちゃいました。

自転車で走ってる時、道の脇の草むらから虫の声が聞こえたり、飛んで来たトンボが顔に当たったりしました。昨日も暑い一日だったけど、秋が来つつあるんだなと思いました。

|

« 俊寛、剃髪。 | トップページ | 個展のお知らせ »

コメント

こんばんは。
いつから個展始まるんですか??
是非行かせて頂きます。
新しい作品とか楽しみにしてます。
友人やmixiで宣伝しますので詳細また教えて下さい。

投稿: mihogaeru | 2007年9月15日 (土) 19時56分

mihogaeruさん、ありがとうございます。名古屋の個展は10月17日からです。近いうちに正式に告知しますので。

投稿: 俊寛 | 2007年9月15日 (土) 21時33分

準備順調なようですね。
体に気をつけて、頑張ってくださーい。
個展見にいけないのが、残念だなぁ~

俊寛さんの顔写真が載った今日の日記の記事、見たーい。

投稿: YOKOTA@フィレンツェ | 2007年9月16日 (日) 17時29分

YOKOTA@フィレンツェさん、毎日少しずつですが確実に進んでます。
個展前に記事になると良いんですけどね。より多くの人に見に来て欲しいものです。

投稿: 俊寛 | 2007年9月16日 (日) 18時59分

DMお待ちしてますよ~。
なるべくたくさんの人に配りますね!

投稿: くろきち | 2007年9月16日 (日) 23時55分

くろきちさん、よろしくお願いします!

投稿: 俊寛 | 2007年9月17日 (月) 03時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 俊寛、剃髪。 | トップページ | 個展のお知らせ »