« ランプレドットの屋台。 | トップページ | 新しいプリンターを買いました。 »

2007年4月19日 (木)

フィレンツェの風景シリーズ完結!!

Img_1940 ここ最近4時間睡眠が続いていたので、今日はたっぷり寝ました。一日のんびり過ごすかと思い、丁度近くの美術館でやってるヴェネツィア絵画の展覧会に行ってきました。ヴェネツィアには3回ぐらいしか行ったことがないし、見た覚えのある絵がなかったのでかなり楽しめました。人体がからみあう構成なんか、とても私には描けないなあなんてね。

あとは図書館に行って資料を集めたり、次の作品の為に写真の整理をしてました。

さて、昨日完成したフィレンツェの風景シリーズを全部並べて撮ってみました。1点1点はたいした事がない作品ですが、全部一緒に並べると良い作品に見えてくる。

ブログで公開しなかった4点の作品についてはHPの方に公開してあります。

http://homepage2.nifty.com/shunkan/firenze.html

今回、作っててものすごく楽しかったのですが、手を抜かずにきっちり作っても所詮は小品だからなあ。やはり自分の命を燃やし尽くすような思いで大作を作って行かないと自分のレベルアップにはつながらないでしょうね。でも今回みたいに「作ってて楽しい思い」は忘れないで行こう。

|

« ランプレドットの屋台。 | トップページ | 新しいプリンターを買いました。 »

コメント

これみたら、現地にも行きたくなるけど、本物の切り絵もむちゃみたいです!!いつか名古屋で見せてもらいたいですねー。

投稿: takeshi | 2007年4月19日 (木) 23時36分

ふふふ。まだまだ、このブログ、HPで公開してない物はたくさんあるので、ぜひ個展に見に来てくださいませ。

投稿: 俊寛 | 2007年4月19日 (木) 23時58分

お疲れ様でした~
先日の日記でのご紹介ありがとうございました。

いよいよイタリアですね。
お忙しいとは思いますが、時間が合えばVolpiで一杯やりましょう。
作品を見るのも今から楽しみです!

それでは、イタリアにてお待ちしております。

投稿: YOKOTA@フィレンツェ | 2007年4月24日 (火) 21時55分

こちらこそ、ご協力ありがとうございました。
いいですねえ。Volpiで一杯。これからどんどんイタリアも良い季節になるから、ワインが美味しくなりますねえ。

投稿: 俊寛 | 2007年4月24日 (火) 22時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ランプレドットの屋台。 | トップページ | 新しいプリンターを買いました。 »