« フィレンツェの風景シリーズ完結!! | トップページ | 昔の作品その36、37。私の師匠。 »

2007年4月22日 (日)

新しいプリンターを買いました。

職人シリーズのモデルになってくれた職人さんには、いつも出来上がった作品の写真をA4のサイズでプリントして、お礼の赤ワインと一緒にあげています。

イタリア行きまであと2週間を切ったので、そろそろ今期制作した切り絵の写真をプリントしようと思っていたら、プリンターが故障している事に気が付いた。5年ぐらい使ったのでいいかげん寿命だったかもしれませんな。

というわけで新しいプリンターを買いました。やっぱり新型は良いですね。きれいに写真がプリント出来ます。こういのが家庭で手軽に出来るって考えてみたらすごい。

|

« フィレンツェの風景シリーズ完結!! | トップページ | 昔の作品その36、37。私の師匠。 »

コメント

ミクシィから来ました。
感動しています。
切り絵=日本、という勝手なイメージを
覆されました。
特に、職人さんたちの表情というか
醸し出しているマエストロな雰囲気が出ていて
何ともフィレンツェ的というか。
フランスものだとあまり合わないかと思いますが、
イタリアには合いますね。
今度は、歌劇場などオペラの様子、クラシック音楽を
テーマに作品を作って頂けるとうれしいです。
在イタリアの日本の音楽家の方とコラボすると
素敵かもしれません。

投稿: mayumayu | 2007年4月22日 (日) 19時07分

初めましてmayumayuさん。作品を気に入っていただけたようで嬉しいです。
7年間イタリアに住んでたので、なかなか脱却出来ませんねえ。他のモチーフも描きたいと思う事もあるのですけどね。ただ現在自分の追及している職人の世界も奥は深いので、もっと奥まで行ってみたいというのもあります。

そういえばオペラは一度も見た事が無いですね。次の滞在で機会があれば良いのですが・・・。

投稿: 俊寛 | 2007年4月22日 (日) 19時43分

mixiからまいりました、うさぴょんと申します。
今朝初めて作品を拝見させていただきました!
取り急ぎモバイルからでしたので、簡単な感想だけ書かせていただきました。

帰宅し、ホームページから改めて作品を見させていただき、あまりにも素敵なので言葉を失っています!

Firenzeに住んだことは無いのですが、勝手に第二の故郷と心の中で呼ばせてもらっています。(笑)
それくらいFirenzeが恋しい私です。

俊寛さんの作品すべてからFirenzeを愛する気持ちをとても強く感じました。
あたたかい色彩から、匂い、音、がします。

これからも、素敵な作品を創り続けてください。
そしてお体を大切になさってくださいね。


投稿: うさぴょん | 2007年4月22日 (日) 21時24分

初めまして、うさぴょんさん。イタリア好きの方から褒めていただき嬉しいです。今後も精進いたしますのでよろしくお願いします。

そういえば、私も最初の頃はフィレンツェだけではなく、引っ越していろんな場所を見ようと思ってた時期がありましたねえ。気が付いたらずっとフィレンツェに居続けて、(単に引っ越すのが面倒くさかったというのもありましたが・・・。)日本に戻った今でも毎年フィレンツェに行ってます。それぐらい魅力的な街なんですなあ。

投稿: 俊寛 | 2007年4月22日 (日) 22時35分

そうですよね~家電は最新がいいですね~
それでも、プリンター過去と比べると
やすくなりましたよね~。

投稿: N.Kojima | 2007年4月25日 (水) 10時40分

いろんな事が家庭用の機械で出来る時代ですね。
昔読んだドラえもんに自分で撮った写真をバッジにする秘密道具の話があったけど、もはやあっても不思議じゃないもんね。
時代は確実に進歩してるんだなあ。(進歩してないのは私だけかも?)

投稿: 俊寛 | 2007年4月25日 (水) 13時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フィレンツェの風景シリーズ完結!! | トップページ | 昔の作品その36、37。私の師匠。 »