« ペルセウス。 | トップページ | サント・スピリト教会など。 »

2007年4月14日 (土)

教会2点。

Firenze004_1 同時進行で制作しているので、1点目が完成する時は他の作品もだいぶ進んでいます。それ以後は次々に仕上がっていきます。とりあえず3点仕上がりました。まだまだ最小サイズの作品ばかりですけどね。。

フィレンツェの風景シリーズその3、サン・フレディアーノ教会。サイズは10×15cmです。

フィレンツェの町の中央を流れるアルノ川の川沿いに建っている教会です。この教会、中心地からは少々外れているせいか、あまり重要な観光地じゃないみたいでガイドブックにも載ってないです。私はこの教会の形が好きなんですけどね。あまりゴテゴテとした装飾が無くて、シンプルにまとまった感じなので可愛らしく思えFirenze013ます。

フィレンツェの風景シリーズその4、サンタ・マリア・ノベッラ教会。サイズは10×15cmです。

こちらは駅の隣にある教会です。付属の美術館もあるし、内部にも重要な文化財が置かれているので、こちらは重要な観光地です。

しかし、どうもこの辺りは治安が悪いみたいで私は何となく苦手な地域です。ラリッたような男にしつこく付き纏われて身の危険を感じた事もあったっけ・・・。いきなり囲まれてナイフを出されるなんて事はまず無いでしょうけどね。

こっちの教会は正面の部分に色の違う大理石を組み合わせて描かれた装飾がほどこされていますが、このサイズでは描き込む事はちょっと無理でした。何だか水を手ですくうみたいに、指の間から大切な物がポロポロこぼれ落ちて行くみたいですね。もうちょっと大きいサイズで描くべきだったかなあ。

もう1点完成してますが、超重要な場所なので15点全て仕上がった時にHPの方で公開します。

|

« ペルセウス。 | トップページ | サント・スピリト教会など。 »

コメント

風景画いいですね。
水に映し出される教会

ナポリの時はとてもナポリらしい色彩でとてもキレイどしたなぁ

この2枚目のサンタ・マリア・ノベッラ教会もよろしおすなぁ
ウチは日本人でクリスチャンでも無いけど教会が大好き♪


 作製、順調に進んではるみたいどすなぁ
HPに記載される作品を楽しみにしています~ *^^*

投稿: こころん | 2007年4月15日 (日) 10時51分

私もクリスチャンじゃないですが教会は好きですね。外側からしか描いてませんが中も圧倒されるほど精緻な細工が施してありますよ。(つまり中の風景はこのサイズでは細かすぎて無理なのですが・・・。)あの中に入ると自然と敬虔な気持ちにさせられますな。

投稿: 俊寛 | 2007年4月15日 (日) 13時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ペルセウス。 | トップページ | サント・スピリト教会など。 »