« ・・・ギリギリかも。 | トップページ | 探偵ナイトスクープで。 »

2007年3月22日 (木)

新シリーズスタート。

今日は私の誕生日ですが、忙しいので全く関係なし。

一昨日、オルゴール職人の切り絵が完成。その前に完成させたバイオリン職人の切り絵も気に入ってて、名古屋での個展の案内状に使おうと思ってましたが、オルゴール職人のも良い仕上がりなので、どっちを使うか迷ってます。

さて、5月の職人展に展示する作品ですが、職人シリーズはこれで終わり。あと必要なのはミニシリーズ15点。10×15cm、15×15cm、15×20cmの小さい作品を一つのテーマでやります。

今回のテーマは「フィレンツェの風景」です。昨年はナポリの風景だったので、メジャーな都市の風景シリーズをやって行く事にしました。昨年旅行したトリノの風景でも良かったんですが、まだ少し資料不足なので次の機会に。

前回はナポリシリーズ15点を30日で仕上げたので、今回も同じぐらいかけるつもりです。しかし1日でも日数を短縮したい。早く仕上げりゃ良いと言うものではないが、時間を区切ってその中でベストを尽くすというのも面白い。

下絵と切るのを14日以内で終えるのが当面の目標だな。自分で自分の首を絞めるような宣言ですが、果たして今回も間に合いますやら・・・。

|

« ・・・ギリギリかも。 | トップページ | 探偵ナイトスクープで。 »

コメント

フィレンツェの風景、早く見たいです。

ハッピバースディ、昨日でしたか。
まだ36歳、いや、もう36歳かな。 私が36歳のころといえば、2人の子供の教育費と家のローンに追われて、生きるのに精一杯だったような・・・。。。

投稿: imbe★yo~ko | 2007年3月23日 (金) 01時34分

ありがとうございます。
36歳にもなれば自分の家庭を持って、それなりに責任のある仕事を・・・と行きたいところですが、26歳の頃とあまり変わらない状況だったりします。(ああ情けなや。)そろそろ、のんびりするのはやめて、気合入れて自分の作品を売っていくことを考えなきゃなりませんな。

投稿: 俊寛 | 2007年3月23日 (金) 02時05分

お誕生日おめでとう。
今年が俊寛さんにとって、ますます充実した年になりますように。
祈ってるよ。
作品の追い込み、正念場だけどがんばって!
私もついに4月初旬から、神戸新聞の金曜・夕刊に連載が決定しました。
「スローフードの食卓から」だよ。
お互い夢に向かってがんばろうね。

投稿: butako | 2007年3月23日 (金) 15時56分

ありがとう。そして、おめでとう。
神戸新聞、私も読んでみたいです。
闘魂注入してもらった所で私も頑張りますか!

投稿: 俊寛 | 2007年3月23日 (金) 17時44分

Buon Compleanno!!

 今後の活躍を楽しみにしています♪

投稿: こころん | 2007年3月24日 (土) 00時23分

おっ!イタリア語が出ましたね。ありがとうございます。Grazie!
頑張りますです。

投稿: 俊寛 | 2007年3月24日 (土) 01時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/156886/14350359

この記事へのトラックバック一覧です: 新シリーズスタート。:

« ・・・ギリギリかも。 | トップページ | 探偵ナイトスクープで。 »