« 大阪に行って来ました!(後編) | トップページ | 下絵終了。 »

2006年11月19日 (日)

恥かしかった話(大阪編、おまけ)

陶芸家のSさんの教室から出た後、Sさんに最寄の駅への行き方を教えてもらった。とにかくひたすら真っ直ぐ歩けば8分ぐらいでJRの駅に着くと言われました。最初、地下鉄でまず梅田まで出て、そこからJRで新大阪まで出れば新幹線で名古屋に帰ろうと思ったのですが、最初からJRを使ったほうが面倒くさくないのでSさんの言うように歩き出したのですが、ここでハッと気が付いた。

「せっかく大阪に来たのに大阪名物を食べてない。」

で、そういえば梅田にタコ焼き屋や焼き鳥屋、串揚げ屋なんかが軒を連ねた、かなりディープな大阪といった感じの場所があった事を思い出した。ついでに阪急のイタリアフェアに出てる連中に最後の挨拶だけして来るのも良い。よし、予定変更して地下鉄で行こう!

と思い直して方向転換した時に

「どこ行くねん!?お前!」と突然Sさんに声をかけられた。いや、せっかく丁寧にJRの駅への行き方を教えてもらったから、それを無視するのも何なので一応しばらく歩いてからもういないだろうという頃を見計らったはずだったのですがね。思わず「まだいたんですか?」と聞いてしましましたが、「いや見送ってやってたんだが・・・。」と言われました。(何気に良い人だ。)

「あの・・・たこ焼き食べようと思って。」と言いましたが、いくらなんでもこの説明だけじゃ訳がわからんので、一度深呼吸をしてきちんと説明をした。しかし、バツが悪いとはこういう場面を言うのだな。何か恥かしかった。

ちなみにタコ焼きは外側カリッ、中はトローリって感じで美味しかったぞ。日本一小さいたこ焼き屋だとかで、けっこう有名だったみたい。

|

« 大阪に行って来ました!(後編) | トップページ | 下絵終了。 »

コメント

このエピソードを読みながら、少しクスっとしてしまいました。
こういう経験、私もしたことあります苦笑

少しの時間でしたが、阪急で俊寛さんに会えてとても嬉しかったです。
ポストカードもたくさんいただき、ありがとうございました。
ちなみに母はジュゼッペさんのコインケース、とても気に入っています。
(あの後、さらに2つ買い足した程です笑)

大阪を満喫されたようで、一大阪人としてはとても嬉しい限りです。
また個展(大阪でも神戸でも)を開かれる時にはゼヒご連絡ください♪

投稿: yasuno | 2006年11月19日 (日) 08時27分

今日は、yasunoさん。先日はありがとうございました。おかげで楽しかったです。
結局3つも買ってくれたんですか!ありがとうございます。たくさん売れれば彼にもまた日本に呼ばれるチャンスが出来るというものです。
大阪、面白かったですねえ。個展はやりたいので、また関西地方に営業に行かないとね。

投稿: 俊寛 | 2006年11月19日 (日) 10時35分

なるほど。
私もよく聞いておいて予定を変更したりしますが、今まで、また会ってしまった経験はないです。
でも気が付いてないだけで見られているかもしれませんね~

たこ焼きが食べたくなりました♪

大阪お疲れ様でした♪

投稿: 桂子 | 2006年11月20日 (月) 00時51分

どこで見られてるかわかんないですからねえ。割と突然立ち止まって考え込んだりするので、全然関係ない人が私をみても挙動不審に見えるかも・・・。

たこ焼きも美味かったけど、今度行く時は明石焼きを食べようかな。

投稿: 俊寛 | 2006年11月20日 (月) 01時05分

私は笑ったりもするので、もっとやばいですね。笑
あーまた笑ってしまった。
明石焼き。また食べたくなってしまったんですけどー!!

投稿: 桂子 | 2006年11月21日 (火) 04時14分

あー、私も笑うなあ。外出する時は気をつけよう。

投稿: 俊寛 | 2006年11月21日 (火) 10時05分

はーい♪

投稿: 桂子 | 2006年11月23日 (木) 03時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/156886/12738706

この記事へのトラックバック一覧です: 恥かしかった話(大阪編、おまけ):

« 大阪に行って来ました!(後編) | トップページ | 下絵終了。 »