« 友達の展示会のお知らせ。 | トップページ | 大阪に行って来ました!(前編) »

2006年11月14日 (火)

目が回る・・・。

明日から泊りがけで大阪に行きます。阪急百貨店のイタリアフェアに出展するジュゼッペさんに会うためですが、ついでに他にも何人か友達に会ってこようと思っております。日ごろ出不精なので、みんなまとめてという事で。

チケットショップに新幹線の切符を買いに行きましたが、街を歩いていたら目がおかしくなった。硝子体結晶と言って、視界に水滴を落としたような点が現れて、それが段々視界一杯に広がっていく。夏前に眼科に行って視てもらったら「よくあることだから心配ない。」と言われました。しかし、片目だけレンズのはまった眼鏡をかけてるように視界がガタガタになるので目が回って気持ちが悪くなるのです。

ここ最近この症状(と言うほど大げさなものでもないそうだけど・・・。)は出なかったのですがね。毎回20分ほどで元に戻るんですが、今日は頭が痛くなった。頭痛薬を飲んで寝てたので今は回復してますが、どうも最近、体調を崩す事が多くて先週末も頭痛で一日寝てました。制作が出来ないから困ったものです。

さて制作の方はミクロモザイク職人の下絵が終わりました。サイズはそんなに大きくないけど、あまりに細か過ぎるので切って貼る作業に移るだけの気力が湧かないので、ひとまず置いといて次の作品の下絵をやってます。丸一日七転八倒の末、イメージは固まったので後は細かい部分を描き込んで行く。調子に乗って来た所で明日から出張である。久々の遠出なので楽しみだな。

|

« 友達の展示会のお知らせ。 | トップページ | 大阪に行って来ました!(前編) »

コメント

大丈夫ですか?
やっぱり目を酷使していらっしゃるせいかも…

私も時々同じようになります。
気持ち悪くなったりはしないんですけど、
やはり視界がガタガタになるので、歩きにくい…。

大阪出張が気分転換になるといいですね♪
いってらっしゃーい(^-^)/^

投稿: mau | 2006年11月15日 (水) 08時09分

大阪いいな☆
おいしいもの食べてきたら日記にのせてください!
お仕事も意識して休憩時間をつくるようにして
目を休ませてあげてくださいね☆

投稿: みやじま | 2006年11月15日 (水) 12時49分

はよおいで!
迷うなよ!!

投稿: sum ID e | 2006年11月15日 (水) 22時13分

大丈夫ですか?
とても辛そうです。
大阪で、その症状が出ないといいですね。

投稿: 桂子 | 2006年11月16日 (木) 03時08分

mauさん、おー何とmauさんも同じ症状が。あまり変な状態なので不安だったのですが、他にも同じような人がいると分かると心強いですなあ。(何の解決にもなってないけど。)

みやじまさん、うん。美味しかった。次のブログに書きますので。
しかし、最近は制作もさることながら、パソコンいじってる時間もけっこう多いです。気をつけないとね。

sumIDeさん、泊めてもらっておおきに!またよろしくお願いします。

桂子さん、いや、めったになる事はないんですけどね。普段は元気いっぱいです。

投稿: 俊寛 | 2006年11月16日 (木) 20時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/156886/12689518

この記事へのトラックバック一覧です: 目が回る・・・。:

« 友達の展示会のお知らせ。 | トップページ | 大阪に行って来ました!(前編) »