« 新作完成(今頃・・・。) | トップページ | 新聞の取材が来ました。 »

2006年11月 8日 (水)

調子いい一日。

3日前から新作に取り掛かってます。今回は50×50cm。あまり大きくはないけど、部分的にものすごく細かくて細いので、デザインは複雑になりそうだし、切って貼るのは大変そうです。モデルはミクロモザイク職人。マッチ棒の頭より小さいガラス片を使う職人さんです。「こんなのどうやって切り絵にすんのさ。」と思ったけど、取材させてもらった以上は完成させなきゃね。

デザインのイメージが固まるまで「あーでもない、こーでもない。」と悩んでて、昨日は「あーっ、もうやめだ!!」と投げ捨てそうになりました。ジムのトレーニングも途中で切り上げて帰ったぐらい、心身ともに疲れてました。

しかし本日作品のイメージが決まりました。サクサクと下絵が進みましたな。こういう日は気分いいですね。何をやっても上手く行く感じです。ジムで目一杯体を動かしたけど全然疲れてない。昨日とは大違いで、ご飯をおかわりしました。・・・調子に乗ると太りそうだね。

|

« 新作完成(今頃・・・。) | トップページ | 新聞の取材が来ました。 »

コメント

モザイク職人さんの工房を切り絵…
考えただけでも、気が遠くなりそうです~(笑)

でもでも、大変な作品に限って執着しちゃいますよね。
チャレンジ、チャレンジ♪
ここを抜けると、また新しいアイディアが浮かぶようになるんですよね。
私はしょっちゅうそういうループにはまり込みます。

投稿: mau | 2006年11月 9日 (木) 08時07分

単なるモザイク職人ならいいんですが、今回のは「ミクロ」ってのが付きますからね。
細かすぎる部分は気を抜けないかも・・・。

投稿: 俊寛 | 2006年11月 9日 (木) 17時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/156886/12612561

この記事へのトラックバック一覧です: 調子いい一日。:

« 新作完成(今頃・・・。) | トップページ | 新聞の取材が来ました。 »