« 秋を感じる時。 | トップページ | 調子いい一日。 »

2006年11月 5日 (日)

新作完成(今頃・・・。)

Img_1863 11月5日になってようやく新作が完成しました。やれやれ。最初の予定では10月中に間に合わせる予定だったんですがね。5日もオーバーしちゃいました。まあ、その内1日はジムの後、知人の展示会を見に行ったらクタクタに疲れて寝ちゃったので1日休みにしたので、正味4日オーバーですな。

サイズは60×80cm。家具修復職人のダリオ・ブラッツィーニさん。左に移ってるのは空軍を退役して年金生活をしているマウリッツィオさん。暇だからいつもこの工房で油を売ってる。職人シリーズに職人以外が登場してるのって初めてかもしれない。はっきり言って、何の関係も無いんだけど、この方は最早ブラッツィーニ工房の付属物みたいなものだから描き込んでみた。

場面はスポンジに薬品を含ませてすり込む事で色を漂白している所。足りない部分は白木から削りだすんだけど、元々残っている部分は塗料が付いたままなので、まず全部塗料を落として同じような色にしてから改めて色を塗り直す。

画面右隅にはエッチなカレンダーがかかってます。別に描かなくてもいいんだけど、やっぱり描きたかったので。と言うより、このカレンダーが入る位置で構図を決めたって感じですな。

ともあれ、いろんな物が置いてあるので作ってて楽しかった。

明日からまた新しい作品にとりかかるぞ。ファイト!!

|

« 秋を感じる時。 | トップページ | 調子いい一日。 »

コメント

わぁぁぁ~♪すごいですね。
工具棚とか、床回りとか、もう隅から隅まで見ちゃいました~♪
もちろんHなカレンダーも(笑)
60×80cmの中にこれだけの情報量♪
すごく楽しいです~。
次回作も楽しみすぎる♪がんばってくださーい(^0^)/^

投稿: mau | 2006年11月 6日 (月) 09時09分

60×80cmって、私の作品の中では大きい方なんですよ。これだけのサイズにすると、いろいろと余計な物も描き込めるのです。

このレベルをキープ出来ると良いのですが、なかなか難しいですね。

投稿: 俊寛 | 2006年11月 6日 (月) 11時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/156886/12573734

この記事へのトラックバック一覧です: 新作完成(今頃・・・。):

« 秋を感じる時。 | トップページ | 調子いい一日。 »