« 2点、切り終わる。 | トップページ | 年賀状の制作 »

2006年11月25日 (土)

地元の新聞に載りました♪

Nangajou002 中日新聞が豊田市内限定で毎週土曜日に発行している「トヨタホームニュース」に私の記事が出ました。画像をクリックすると大きくなるので読んでみてください。

やっぱり大きく載ると嬉しいものですね。9日にインタビューを受けましたが、うまくまとめてあって良い記事になってるなと思います。

この調子で次回の個展に向けて、他の新聞やメディアにも取り上げていって欲しいものですが、その為には営業もちゃんとやらないとダメなんだよねえ。営業、苦手だから10年前会社をやめたんだけどさ。

|

« 2点、切り終わる。 | トップページ | 年賀状の制作 »

コメント

わ~♪すごい!!本当に大きな記事ですね♪

うんうん♪私も俊寛さんの色彩!大好きです!
すべて一枚の紙から切り抜くというこだわりも
自分で、ちょっと足かせをつけて、挑戦している!って感じです。
ますますのご活躍で、次回は全国紙!かも…。(^-^)/^

投稿: mau | 2006年11月25日 (土) 08時45分

自分でルールを作って、その中で遊ぶというのが好きでしてね。でも、たまに「反則技」を使ったりもします。そういう時は「ちょっとワルだなあ、オレ・・・。」なんて気分にひたったりします。

投稿: 俊寛 | 2006年11月25日 (土) 15時13分

おお、すごい!!
でもって、”ちょいワル”ですか!

投稿: mayumilano | 2006年11月25日 (土) 17時08分

心がちょいワルなのです。

投稿: 俊寛 | 2006年11月25日 (土) 19時02分

缶君凄いねー!こんどディスコテッカに行こう!

投稿: eitoのパンさんです。 | 2006年11月25日 (土) 19時25分

にせパンさんへ、行きましょうか。
本物はどこ行っちゃったかなあ。

投稿: 俊寛 | 2006年11月25日 (土) 19時35分

ばいおりんは??
ねえねえ
ゔぁいおりんは??

投稿: Violinaあやきち | 2006年11月26日 (日) 02時59分

売れちゃいました♪ 
すみませんねえ。

投稿: 俊寛 | 2006年11月26日 (日) 03時11分

はじめまして。
mixiでダニーボーイさんからこちらに参りました。

素敵な切り絵ですね~。
新聞の見出し「紙に命を吹き込んで」は
まさに切り絵の世界ですね。
「お気に入り」にしましたので
又ゆっくりとHPを拝見させて頂きます。
よろしくお願い致します。

投稿: たまも | 2006年11月27日 (月) 07時39分

こちらこそ初めまして。
私の作品を気に入っていただいたようでありがとうございます。

ダニーボーイさんの個展に昨日行って来ましたが、あの方の作品も「こだわりの世界」って感じで素敵でした。HP再開すれば良いのにと思います。(前はあったんですよね?)

投稿: 俊寛 | 2006年11月27日 (月) 11時14分

小谷さんのHPを見てメールを送ってから
メール交換をするようになりました。

見るのが楽しみでしたのに、いつの間にか
閉鎖してしまい、やっとmixiで作品を
見ることが出来るようになり嬉しいです。

昨日、会場でお逢いしたそうですね。
きっと切り絵談義で盛り上がったことでしょう。
もっと近ければ私も行きたかったのですが・・。

切り絵をされる方をmixiで探していましたので
嬉しいです。
職人さんには惹かれるものがありますね。

投稿: たまも | 2006年11月27日 (月) 12時54分

名古屋での個展以降、切り絵をやる方々との交流が増えてます。他の方の作品を見るのも、自分にとっては良い勉強になりますね。

投稿: 俊寛 | 2006年11月27日 (月) 18時35分

わぁ!!!凄いですね!!新聞に紹介されたのですね。
昨年の職人展ではグランプリを受賞されたんですね。
本当に私も実際に間近で作品を見て、細やかな描写と、色彩との奥行きと、御伽の世界を覗き見しているような作品独特の異空間的な空気がとても印象的でした。
またフィレンツェの職人展で、作品を見れるのを楽しみにしています。
お仕事頑張ってくださいね!!

投稿: さる | 2006年11月27日 (月) 19時14分

あの職人展は一度受賞すると、もう貰えないんだそうです。だから出る意味は無くなっちゃってるんですけど、多分今年も出ると思います。年々ユーロは高くなるし困ったものですね・・・。まあ、それでも一年に一度ぐらいは皆の顔が見たいなと思って結局出るんですけどね。

さるさんも仕事頑張ってくださいね。物価が上がって大変だと思いますけど。

投稿: 俊寛 | 2006年11月27日 (月) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/156886/12812790

この記事へのトラックバック一覧です: 地元の新聞に載りました♪:

« 2点、切り終わる。 | トップページ | 年賀状の制作 »