« 昨日に引き続き、料理の話。 | トップページ | ちょっと思い出した事。 »

2006年10月31日 (火)

・・・ダメか。

10月中に1点仕上げようと、制作してましたがどうも無理みたいで、2日程オーバーしそいうです。まいったなあ。ここ数日は睡眠時間も削って頑張ってましたが、間に合わないとわかるとがっくりしますね。まあ、先は長いんだから、一つ一つ確実に仕上げて行こう。

次の私の目標は来年5月のフィレンツェの職人展であるが、それまでに制作しなきゃならん作品が、最低あと7点。制作できるのは4月末までなので、あと6ヶ月でこれらを全部完成させなきゃならない。1ヶ月に1点では間に合わないですな。まあ、手を抜かなくても頑張れば何とかなりそうですけどね。ただ、これぐらいのペースで作った物って所詮は自分の持っている能力の範囲内で出来る仕事なんです。無論、それも大事な作品ですけど、自分の将来の事を考えた場合今のままじゃまずいんですな。ある意味、スケジュールを消化していくだけのような気がして・・・。

名古屋の個展用に制作した作品、あれは3ヶ月かかったけど、自分の限界を超えようとした作品でした。その作品も完成させたら既に過去の物です。更に上を目指したい。その為には何ヶ月もの時間が必要なんです。

とは言っても、そうそう大作にふさわしい職人さんを見つけれる訳でもないし、取材した以上は作品に仕上げないと、せっかくモデルになってくれた職人さんに申し訳ないから、頑張るけどね。フィレンツェの職人展が終わってから、その次に控えてる東京の個展までに(この間、6ヶ月)自分の全てをぶつけれるような大作を作る予定だから、それまでは自分の中で今の気持ちを暖めて行こう。

|

« 昨日に引き続き、料理の話。 | トップページ | ちょっと思い出した事。 »

コメント

いいですね~
情熱を感じます♪

投稿: 桂子 | 2006年10月31日 (火) 03時14分

かっこいいですね!さすが俊寛さん!職人魂炸裂ですね!
クリエーター、やぱ物をいちから製作するには並大抵の努力じゃ無理なんでしょうね・・・
応援してますよ! 頑張ってください!

投稿: マダン | 2006年10月31日 (火) 12時21分

桂子さん、いつもこうだと良いんですけどね。時々がくっと落ち込んでフテ寝してたりします。

マダンさん、ありがとうございます。でも上には上がいるので、まだまだ修行が足りんなと思ったりします。

投稿: 俊寛 | 2006年10月31日 (火) 19時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/156886/12495809

この記事へのトラックバック一覧です: ・・・ダメか。:

« 昨日に引き続き、料理の話。 | トップページ | ちょっと思い出した事。 »