« 休廊日。 | トップページ | 今後の方針。 »

2006年10月13日 (金)

個展終了。

中1日休んで10日間続いた個展も終了。見に来てくれた方、宣伝してくれた方、差し入れしてくれた方、励ましのお便り&メールをくれた方、どうもありがとうございました!おかげさまで大変楽しい展示会でした。残念ながら今回会えなかった方々、次回以降の個展でお会いしましょう。

結果は大きい作品が1点、小品が1点売れただけでした。もう一人、買ってくれる方はいたのですが、希望されてた作品は既に売約済みだったので残念ながら。まあ名古屋はなかなか物が売れにくい土地だとかで、それを考えると頑張った方かな。

期間的に長かったので、一度来たお客さんがお友達を連れて再び来てくれたり、宣伝してくれたりしたので、後半だんだんとお客さんが増えていきました。期間が1週間ではこういう事は無かったでしょうね。

何人か芸術界の大御所みたいな方も来られましたが、おおむね好評をいただきました。「この方向で精進なされ。」というような事をよく言われましたな。今後の制作活動ににおいて有益な助言ももらいましたので、その意味でも個展をやって良かったと思います。

さて次は5月にフィレンツェで行われる、コルシーニ庭園の職人展。そして来年12月に東京・銀座で個展が控えております。期待を裏切らないよう、より良い作品を制作していきますので、これからもよろしくお願いいたします。

|

« 休廊日。 | トップページ | 今後の方針。 »

コメント

お疲れ様でした!
いい出会いがあった、楽しい個展になってよかったね。
売り上げだけが成果や評価ではないよ~
次の作業に入る前に、まずはゆっくり休んでね。

投稿: mayumilano | 2006年10月13日 (金) 21時31分

お疲れ様、長いような短いような・・・まずは成功おめでとう。
「この方向で~」以外になにか助言がありましたか?

投稿: いんべようこ | 2006年10月13日 (金) 21時43分

mayumilanoさん、
ありがとう。
何事も積み重ねが大事ですからねえ。

お金の事を考えるのも大事な事ですよ。一つの評価ではあるから、自分のやってる事について見直してみる鏡のようなものです。無論お金だけにこだわっちゃダメですけどね。要はバランスを取って物を考えなきゃならんのですな。

投稿: 俊寛 | 2006年10月13日 (金) 21時44分

+個展お疲れ様でしたっ!!!
本当伺えなかったのが残念でした・゚・(ノД`)・゚・

今回の個展で得たものを次の作品でもきっと良い方向に影響していくことと思います!
来年是非伺いたいと思いますので、頑張って下さいっ!!!

まずは、ゆっくり休んで下さいね★

でわ、失礼しまっす!!

投稿: みそ。 | 2006年10月13日 (金) 21時48分

いんべようこさん、
ありがとうございます。

「全ての芸術に言える事ですが、上っ面の技術だけでなく、本当に他人を感動させる事が出来るような深みのある作品を作って行きなさい。」と個展に来てもらった抽象画の先生に言われました。この方は他にも「まだ若いんだから、必死にあがいてのた打ち回りなさい。そういう経験が作品に必ず反映されるから。」とも言われましたな。経験を積んだ方に言われると、まだまだ自分など未熟だと思いました。

投稿: 俊寛 | 2006年10月13日 (金) 22時02分

みそ。さん、

+無事終了いたしましたっ!!!

後に出来る作品ほど良い作品といきたいので、次回の個展では期待しててくださいませ。

とりあえず、ゆっくり休みます★

でわ、こちらこそ失礼しまっす!!

投稿: 俊寛 | 2006年10月13日 (金) 22時07分

今回、4階の水彩画を見に行った際、偶然に俊寛さんの「切り絵」に出会いました。
そこには私の全く想像から離れた「切り絵」の世界があって、一瞬にして惹き込まれたのは事実です。
と同時に、この作品たちをもっともっと多くの人に見てもらいたい!知ってもらいたい!と心から思いました。
残った作品(ごめんなさい)を また名古屋のどこかで展示する事は無理ですか?もう1回ゆっくり見たいなぁ~。

投稿: Kei | 2006年10月13日 (金) 22時43分

Keiさん、
ご来場いただき、ありがとうございました。
また、お友達に宣伝もしていただいたようで、とても感謝しております。
名古屋の個展ですが、やはり新作を揃えようとすると、1年半ぐらいは間があいちゃうんですよね。(あまり古い作品ばかり出すのも恥ずかしいのです。)
今ちょっと考えているのは、小さい作品が50点ほどあるので、これだけでやれないかなーと・・・。
まあ、やっと終わったばかりなので、もう少しお待ち下さい。何か新しく始める時は告知しますので。
それでは。

投稿: 俊寛 | 2006年10月13日 (金) 22時55分

東京で開かれる個展、すっごく楽しみです☆

投稿: チョコ・ア・チョコ | 2006年10月13日 (金) 23時02分

チョコ・ア・チョコさん、
そうですね。今回ネットで知り合った方と初対面って事も多かったので、東京での個展でも誰に会えるのか楽しみです。勿論チョコ・ア・チョコさんとも一度お会いしたいですし。

投稿: 俊寛 | 2006年10月13日 (金) 23時15分

たいへん素晴らしい、本当に刺激になる個展でした。
お疲れさまでした。
小品ばかりの個展というのも、なかなか楽しいと思います。
もし決まったら、ぜひとも拝見したいです。
銀座には、今回見られなかった妹に絶対に見に行ってもらいます。
私も行けたらいいなあ…。

投稿: かわぞー | 2006年10月14日 (土) 00時38分

お疲れ様でした!
さっき妹に「切り絵職人の人がいるんだよ~」と作品を一緒に見ていたら妹が感激してました。
私は切り絵職人をしている事にすごいと思ってしまったんですけど、
確かに作品もすごいです!!
妹がかわいい~☆と言っていたんですけど、確かにかわいいです!!
銀座の個展は必ず行きます♪桂子

投稿: けい☆こ | 2006年10月14日 (土) 01時09分

お疲れ~。( ・∀・)つ
来年のフィレンツェも見に行きますねー。

投稿: る | 2006年10月14日 (土) 04時44分

かわぞーさん、
ありがとうございます。こちらこそ、他に切り絵をやってる方と直接お会い出来て刺激になりました。
小品の個展等、いろいろ考えている事はあるのですけどね。フットワーク重いからいつになるやら。

けい☆こさん、
ありがとうございます。
かわいい?そんなにかわいいかな、ワシ・・・。(違うか。)
銀座でお会いましょう。

るさん、
ウィーッス。
久しく会ってないから楽しみだね。

投稿: 俊寛 | 2006年10月14日 (土) 07時59分

東京の隆です。

展覧会お疲れさまでした!
個展の大変さはよくわかります。

名古屋なので残念ながら伺えませんでしたが、
来年の銀座のときは必ず!!

でも、12月には、お歳暮で得意先周りに名古屋へ出かける予定なので、
そのときには是非一献。


PS あんかけスパソース、ご馳走様。嫁曰く、エキゾチック?!?だと申してました。

投稿: tacasi | 2006年10月14日 (土) 18時22分

takaciさん、
どーも、お久しぶりです。まあ地元での個展なので、まだ楽な方でしたかねえ・・・。

12月に来られるのですか。いいですねえ。是非一杯やりましょう。

あんかけスパは別のメーカーのを見つけたのですが、そちらもなかなか美味しかったですよ。

投稿: 俊寛 | 2006年10月14日 (土) 18時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/156886/12269246

この記事へのトラックバック一覧です: 個展終了。:

« 休廊日。 | トップページ | 今後の方針。 »