« 個展の途中経過。 | トップページ | 個展終了。 »

2006年10月 9日 (月)

休廊日。

今日は画廊が休みなので、私の個展も休み。最近気が付いたけど、今日は祭日だったんですなあ。朝起きてメールを見てみたら「今日行くつもりだったけど、休みだったのか。ゴメン!」というメールが来てました。まあ、この方の場合は家を出る前に気が付いたのでしょうが、会場に行っちゃって「本日休廊」の貼り紙を見てがっかり・・・という人が後2,3人ぐらいいそうな気がします。案内状の所に赤ペンでアンダーラインを引っ張っておくのだったなあ。万一、今日来ちゃった方、気配りが足りなくてすみません。

で、午前中久々にジムへ行って汗を流した後、午後からはのんびりするかなーと思いましたが、個展で知り合った作家さんの展示会が何件か名古屋でやってたので、結局今日も家から出てました。全然休養になってませんね。

今日見てきた家の一人で、昨日私の個展に見に来てくれた抽象画の作家さんからは、いろいろと意見をいただきました。80歳ぐらいの方ですが、ずっと真摯に制作活動に取り組んで来られたようで、こういう方の前に出ると、自然と頭が下がりますな。位負けとでも言うのでしょうか。(話してて楽しかったけどね。)

個展ではいろんな人から意見を貰ってます。自分では気が付かなかった事を言ってくれる方もいるので、大変ためになりますね。集中して制作に励むのも大事だけど、他人の意見を聞くのも修行ですな。

|

« 個展の途中経過。 | トップページ | 個展終了。 »

コメント

マダンことさきほどお邪魔しました真玉橋です!きてみました!すごいですね・・・明日サインもらいに行くかも☆

投稿: マダン | 2006年10月11日 (水) 18時37分

おー、さっきはどうも。またちょくちょくホームページの方も見てください。とりあえず明日また会いましょう。

投稿: 俊寛 | 2006年10月11日 (水) 19時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/156886/12216107

この記事へのトラックバック一覧です: 休廊日。:

« 個展の途中経過。 | トップページ | 個展終了。 »