« 準備完了! | トップページ | 個展の途中経過。 »

2006年10月 5日 (木)

個展開始。

昨日から個展開催です。久々の個展で緊張してたせいか、肩こりがひどかったです。家に戻って食事したらバタンキューで寝ちゃいました。缶ビール1個飲んだだけでヘロヘロになってましたな。ちなみに演技をかついで、晩御飯のおかずはトンカツでした。(入試前の受験生かワシは・・・。)

今日はそれほど疲れませんでした。でも今回10日間という長丁場なので徐々に疲れがたまって行きそうですね。自分の作品の説明と同時に、モデルになった職人さん達の事もいろいろ話したいので、交替を頼む訳にもいかず。中間の月曜日が休みなのはありがたいですね。

お客さんがドドッといっぺんに来て、来ない時は1時間以上ボーッとしてる事が多いですね。混んでるとせっかく来てくれたお客さんにお茶も出せないので申し訳ないのです。まんべんなく来てくれればいいのですが、こればっかりは調整出来るものじゃないしねえ・・・。

私の知人は土日に大勢来そうですね。先に謝っておこう。「お茶出せなかったらすみません!」

昨日ケーブルテレビが取材に来ました。スターキャットチャンネルという局で、今日の夕方のニュースで放送されました。うちはケーブルテレビは見れないので、画廊で放送を見させてもらった。インタビューで答えた私の経歴や作品を通して言いたい事がすごく上手にまとめられてました。上手いなあと感心する事しきり・・・。

あ、そうそう。差し入れや、お花を送ってくれた方々、どうもありがとうございました。泣かせてくれますねえ。

|

« 準備完了! | トップページ | 個展の途中経過。 »

コメント

へぇー^^
では、東京へ個展にいらしてくださるのが楽しみです!

投稿: チョコ・ア・チョコ | 2006年10月 5日 (木) 23時44分

その時はよろしくお願いします。・・・って一年以上後ですねえ。

投稿: 俊寛 | 2006年10月 6日 (金) 20時43分

すべりだし順調でなによりです。

俊寛さん、縁起担ぐんですか、意外・・・。。。

お客さん集中、そうそう、ちょっと離れたスキに大事なお客さんが見えたり・・・とか。。。(あ、自分のではないです、夫や友人のを見ていて・・・)

ちなみに祝花、祝電はお送りしておりません、悪しからず・・・。。。

投稿: いんべようこ | 2006年10月 8日 (日) 07時27分

縁起担ぎはどっちかと言うとシャレですね。凝り性なので、一度本気で信じちゃうと、神経症的に縁起を担ぎ出しそうで自分で怖い・・・。

交替メンバーがいませんからね。職人シリーズには説明しないと何かわからない職人さんもあるので、全てのお客さんに話しかけたいのです。(まあ、静かに見たい人もいるでしょうから、迷惑かもしれないけど・・・。)というわけで、いつも会場にいますが、下世話な話だけどトイレが困るんですよね。

投稿: 俊寛 | 2006年10月 8日 (日) 23時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/156886/12164745

この記事へのトラックバック一覧です: 個展開始。:

« 準備完了! | トップページ | 個展の途中経過。 »