« 額装その2 | トップページ | 準備完了! »

2006年10月 1日 (日)

忘れてた!

額装も終わったので、アイデアスケッチなぞをしてました。本格的に制作にとりかかるのは来年の春ぐらいになるので、気楽な気分でサラサラッと描き流す。傍らには赤ワインとパルミジャーノ(パルメザンチーズの事ね。)を置いて時々つまみつつ。・・・普段と違って優雅な生活だ。

しかし、ここに至って完全に忘れてた事が発覚した。

作品のタイトルをほとんど決めてない!!

14点出すうち、10点の作品が名無しのままでした。文才無いから意外と難しいんだよなあ。その割りに時々「いいタイトルですね。」と褒めてもらう事もあるのですがね。

タイトルと言えば、時々自分の作品に「無題1」とか「作品1」なんて付ける方もいますな。ありゃー頭を使ってるとは思えませんね。と言うか、自分の作品に愛着があるとは全然思えない。やはり作品そのものをズバリと表現していて、しかもちょっと頓知が利いてるのが理想ですな。・・・難しいなあ。

|

« 額装その2 | トップページ | 準備完了! »

コメント

タイトル考えるのって、なかなか難しいですよね~。
こうさくっと、降りてくるときは楽なんですけど。

個展まで、まもなくですね!
7日土曜日には、友人とお邪魔しますので
よろしくおねがいしま~す☆

投稿: にゃんこ | 2006年10月 1日 (日) 11時04分

昨日から考えてますが、後3つ残ってます。何とか間に合わせないとね。

土曜日ですね。お待ちしております。

投稿: 俊寛 | 2006年10月 1日 (日) 11時45分

この際パロラッチャ付けてみるとか?
ウソぴょーん。(笑)

投稿: る | 2006年10月 1日 (日) 13時54分

パロラッチャねえ・・・ダメだふさわしいのが無い。(一応真面目に考えてみた。)まあ私もコピーライターじゃないから、どうにも決まらなかったら無難なタイトルを付けるしかないんだろうがね。

※パロラッチャというのは人前で言うをはばかるような言葉の事です。

投稿: 俊寛 | 2006年10月 1日 (日) 16時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/156886/12102956

この記事へのトラックバック一覧です: 忘れてた!:

« 額装その2 | トップページ | 準備完了! »