« 終わった♪ | トップページ | 額装その2 »

2006年9月29日 (金)

額装

昨日ほとんどの作品を額縁にはめたのですが、1m四方のでかいやつだけまだです。大きいので、いつも頼んでる額屋さんでは作れないそうなので、別の額屋さんに頼みました。

で、一昨日には仕上がって電話がかかってくるはずなのに連絡無し。もう出来てるだろうと、今日電話してみました。

「まだ出来てないよ。月曜日に出来る。」

・・・だそうで。まあいいかと思い、一度は電話を切ったのですが、考えてみれば個展は水曜日からで、搬入は火曜日。もし月曜日に電話してみて「まだ出来てないよ。もう一日待って。」なんて事を言われては非常に困るのです。念のため、確実に月曜日には手に入るように作ってと電話をしました。

「じゃ、すぐやります。日曜日には出来ます。」

だって。何だよもー、やれば出来るじゃん・・・。

私がこれまでモデルにしてきた職人さんにも、けっこうこのような「尻を叩かないと本気出さない」タイプはいましたな。11月に来日するあの人とか。私としては職人としてはそれもありかなあ、なんて呑気に考えてましたが、いざ自分の事としてふりかかると冗談じゃないよと苦笑するしかないのである。

|

« 終わった♪ | トップページ | 額装その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/156886/12085698

この記事へのトラックバック一覧です: 額装:

« 終わった♪ | トップページ | 額装その2 »