« ダイエットの敵!! | トップページ | ホームページ更新しました。 »

2006年9月 3日 (日)

あと1ヶ月。

休憩中にベランダに出ていると、今までやかましかった蝉の声が少なくなって、代わりにコオロギなどの鳴き声が増えている事に気がついた。もう秋ですね。私は寝相が悪くて、朝になると布団が蹴飛ばされているので、そろそろ窓を閉めて寝ないと風邪を引きそうです。

個展は来月の4日からで、前日の3日が準備の日です。制作できるのも丁度1ヶ月になりましたね。新作が現在半分の所まで出来ていますが、ちょっと停滞気味です。ああでもない、こうでもないと試行錯誤の末に完成させる方が後々自分の力になるのですが、締め切りを考えると悠長な事を言ってもいられない。新作をどんどん完成させて行きたい気持ちもあれば、一つの作品にじっくりと取り組みたい気持ちもある。自分の中で折り合いをつけてやっていくしかないんですなあ。

|

« ダイエットの敵!! | トップページ | ホームページ更新しました。 »

コメント

夜は、とっても涼しくなって過ごしやすくなりましたね♪
制作も佳境に入り、今が一番大変でもあり、楽しいときでもあるのでしょう。
締め切りは大切ですけど、納得の行く作品つくり頑張ってください♪ふぁいと。

投稿: mau | 2006年9月 3日 (日) 23時18分

はい確かに。着実に完成に近づきつつあるので、全体のバランスを調整しつつ仕上げて行くのは大変だけど楽しい時期ですね。
制作ペースについてはいつも悩んでますが、質を維持しながら出来るだけ速く制作するとだいたい一年に10点程度の作品が完成するようです。まあ年々手が早くなってますので、一年前よりも複雑なデザインになってはいるんですけどね。

投稿: 俊寛 | 2006年9月 3日 (日) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/156886/11745527

この記事へのトラックバック一覧です: あと1ヶ月。:

« ダイエットの敵!! | トップページ | ホームページ更新しました。 »