« 額装 | トップページ | 忘れてた! »

2006年9月30日 (土)

額装その2

町に出て買い物をしている時に額縁屋さんから電話があった。

「出来ました。」

だって。昨日は日曜日に仕上がると言ってたのに、一日早く仕上げてきた。だから、その気になればすぐ出来るんだって。ともかく早く出来るに越した事はないので取りに行きましたが、予期しなかった出来事が!

額のサイズがでかすぎて車に入らない!!

仕方がないので、後で家まで持って来てもらいました。だいぶ額縁代おまけしてもらったし、いい店だ。まあその他の額縁を作ってもらった店もおまけしてくれましたけど。何だか下町人情の中で生きてるような気がしてきた。

額縁屋のだんなが面白い人だったので、だらだらと30分ぐらいお喋りをしちゃいました。日本では職人さんの知り合いがほとんどいないので、久しぶりに突っ込んだ話が出来て楽しかった。なんかスカッとしましたな。次の個展でもあそこに頼もう。

|

« 額装 | トップページ | 忘れてた! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/156886/12099116

この記事へのトラックバック一覧です: 額装その2:

« 額装 | トップページ | 忘れてた! »