« 夏の終わり | トップページ | あと1ヶ月。 »

2006年8月31日 (木)

ダイエットの敵!!

何だか体重計を見て己の体重に一喜一憂する女の子のセリフみたいなタイトルですな。昨日は一応のんびりと制作していたのですが、結局深夜までかかったので夜食を食べてしまいました。普段は食べないんですけどね。「今日はちょっと休憩の日だから、たまにはいいだろう。」という訳で、「日清焼きそばUFO」を食べてしまいました。(実は好物なんです。)

最近の食品は標準栄養成分表が書かれているから便利ですな。で、このUFOを見てみるとエネルギーが574kcalでした。ジムで有酸素運動を毎回1時間ほどやってますが、だいたい550kcalぐらい消費します。つまりUFO1個食べるとトレーニングがまったく無駄になるわけでした・・・。もう1個買ってあるんだけどいつ食べましょうかね。

今日で8月も終わりです。いよいよ個展まで秒読み開始ですな。制作だけでなく、個展の案内状も書かなきゃならんし、額縁も注文しなきゃならない。忙しくなりそうだ。

|

« 夏の終わり | トップページ | あと1ヶ月。 »

コメント

そういうときに食べる夜食がまた一段とおいしいんですよ~(笑)

でも、食後に起きて仕事を続けられたのでしたら、すくいがありますね~。(ホント?)

もう1個は徹夜覚悟の夜にでも(笑)

投稿: mau | 2006年8月31日 (木) 19時25分

そうですね。普通の食事としてインスタント食品をとるのは私も嫌なのです。
この先、個展までに何回徹夜する事になるのやら・・・。やれやれ。

投稿: 俊寛 | 2006年8月31日 (木) 21時03分

ちなみに脂肪を1Kg燃焼させるのに7400kcal必要なんやて!
笑っちまうね。

投稿: sum ID e | 2006年9月 1日 (金) 01時42分

7400kcal!?・・・無理です。運動した後、食べないと体がもたないっす。ここは笑っちまうしかないですな。

投稿: 俊寛 | 2006年9月 1日 (金) 09時49分

食べるタイミングを気にしていればいいのでは?
太らないためには、食べてすぐ寝ない、とか?
なるべく決まった時間に食事するとか?
あと気にしたほうがいいのは体重より体脂肪率だよね。

個展前にぶっ倒れないように、体力つけてがんばってください!

投稿: mayumilano | 2006年9月 1日 (金) 10時30分

体脂肪率、あんまり変わってませんねえ。食事は決まった時間にとってるし、食べてすぐ寝るって事は無いんですけどね。
甘い物も好きだから、間食が原因かな。でもおやつが無いと、ちょっともたないかなーって・・・。

倒れる前に休むようにしてるんで大丈夫ですよ。

投稿: 俊寛 | 2006年9月 1日 (金) 15時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/156886/11699239

この記事へのトラックバック一覧です: ダイエットの敵!!:

« 夏の終わり | トップページ | あと1ヶ月。 »