« マネージメント | トップページ | さあ、大変だ。 »

2006年8月10日 (木)

同窓会

フィレンツェから友人Fが来日した。このFは私の友人には珍しく職人関係じゃなくって、語学学校に通っていた時の友達です。最早すごく古い付き合いになっちゃってますね。Fと共通の友人は関東圏に住んでいるので、みんなで集まってパーッとやって、ついでに観光旅行でもという事になりました。であるから私も制作を放り出して泊りがけで鎌倉行き。良い機会だから集合日の前日に東京に入って、かねて会いたかった他の友達とご飯を食べたりして来ました。

このFは日本人の彼女がいるから、最近は半年に一度日本に来ている。その上、私はついこの前フィレンツェに行ってるので、ほとんど2ヶ月置きに顔を見ている。これじゃ全然感動は無いのだ。しかし、今回集まったメンバーの中に語学学校時代の共通の友人M女史がいまして、この方とは7年ぶりの再会でした。M女史とは長らく音信普通で、Fとメシを食ってる時に「あいつどうしてるかねえ。」なんて話してたりしてたので、最近ネットで偶然発見出来た時は大喜びでした。

さて鎌倉では台風が近づく中、建長寺に行ったり江ノ島を散策したりしました。雨も風もさほど強くはなかったものの、湿気がすごくて汗まみれになって移動してましたな。夜は料亭で美味いものを食べて思い出話に花を咲かせた。私にとって語学学校に通ってた時代は遅れてきた青春って感じですな。まあ、今でもオレの青春は続いているのだが。

Fの彼女は関西にいるので、鎌倉旅行の後は愛知県の私の家に来て一泊。今日は明治村を見学して彼女のもとへ帰っていった。明治村ってのは当時の建物を移築して保存してある、村全体が大きい博物館になったような所です。高校の遠足で行って以来だけど、なかなか楽しかった。

Img_1831 画像は手羽先のから揚げにかぶりつくF。昨晩、名古屋メシを食べに行ったのです。この後、天むすとエビフライと名古屋コーチンの肉団子、どてめし、ウズラ卵のフライの味噌かけ、なんぞを食べました。昨年来日した時に味噌カツを食べさせているので、あと名古屋料理で食べさせてないのは、きし麺に味噌煮込みうどん、あんかけスパゲッティだな。麺類ばっかだ。

|

« マネージメント | トップページ | さあ、大変だ。 »

コメント

M女史です。
うわー、名古屋メシ食べまくり旅~
Fもきっと満喫して帰っていったことでしょう。
あ、あんかけスパのお土産、ありがとね。食べるの楽しみです。

投稿: mayumilano | 2006年8月11日 (金) 08時23分

お疲れ様でした。
あの晩は食べ過ぎたみたいで、動きたくなかったです。
あんかけスパは・・・一応Fに「どうよ?」と聞いてみたら「うーん・・・。」と困ったような顔をしてましたな。

投稿: 俊寛 | 2006年8月11日 (金) 09時44分

友人の再会って、いいものですね。
長く付きえる友人とは少ないものですし、縁もありますね。
さて、私も名古屋にいってみたくなりました。
名物ものって、目がありません。

投稿: miyamaea | 2006年8月11日 (金) 19時50分

おや、お久しぶりです。元気そうですね。
何年か会えなかった友人と、ふとした拍子で会ったりすると嬉しいものです。頑張って動いてたりすると、私にとっても励みになるしね。
で、埼玉の名物ってどんな物があります?

投稿: 俊寛 | 2006年8月11日 (金) 20時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/156886/11377271

この記事へのトラックバック一覧です: 同窓会:

« マネージメント | トップページ | さあ、大変だ。 »