« イタリアからの帰国。 | トップページ | ハッと気が付いたら、もう8月・・・。 »

2006年8月 1日 (火)

近況報告

帰国してから2ヶ月経ちました。

実は実際にノートに手書きで日記も付けているのですが、制作記録の事ぐらいしか書いてないんです。たまに名古屋まで出て画廊と打ち合わせをしたり、展示会を見に行ったりしたぐらいでしたね。ああ、そうそう、先週末に能を見に行きましたな。幽霊話だったけど、なかなか面白かった。

では四六時中制作に励んでいたかと言うと、必ずしもそうでもない。やっぱりスランプの時期ってあるみたいで、下絵の段階で上手く行かなくて放り出しちゃった物もあれば(いずれ再チャレンジはしますけどね。)放り出さぬまでも、行き詰ってしまって2、3日描いては消し、描いては消しを繰り返したり。7月前半はかなり苦しかったかな。

現在は調子よく進めております。とは言え、最初の予定よりだいぶ遅れているのでのんびり出来ないんだけどね。

だいぶ前から体力が落ちている事を感じていたので、2週間前から週4日間、午前中だけジムに通ってます。先週体力測定をやったら、年齢としては普通という結果が出てきた。あー良かった。何とかやって行けそうだ。

しかし、ジムに通おうと決めたのは、実は一年前なんだよな。まあ去年はパソコンスクールに通ってたから、それ以上制作の時間が取れなかったわけだけど。何事も実行に移すまではいつも時間がかかるんだよなあ。まあ、凝り性だから、一度はまると真面目にやるんだけどね。今のところトレーニングの後は疲れるけど、多分頑張ると思う。中年体型よ、さらば!!

|

« イタリアからの帰国。 | トップページ | ハッと気が付いたら、もう8月・・・。 »

コメント

週4日も通えるなんて、恵まれてますね。

投稿: いんべようこ | 2006年8月 1日 (火) 14時34分

いんべようこさん、まあ、時間だけは好きなように出来ますから。

投稿: 俊寛 | 2006年8月 1日 (火) 14時40分

ノートに手書きで制作日記♪
ランベルト君みたいですね(^-^)

私も7月は、なかなか気に入ったように作れず
結局ひと月遊び倒しました~。
ジムも昨年まで、週五日、朝トレに通っていたんですが、
寒くなってリタイアしてしまいました。
今は自宅で、ストレッチと筋トレ?してます。(笑)

投稿: mau | 2006年8月 1日 (火) 19時29分

mauさん、高校生の時からつけてますんで。便利だけど、くだらない事も書いてあります。「今日は~を食べた。」とか。
ランベルト君の日記を翻訳した中嶋浩郎さんは、ルネッンスの芸術家・ポントルモの日記も訳してます。この前読んでみましたが「今日は魚の形に焼いた卵を食べた。」なんて事が書いてあった。同じだ・・・。

今日もジムに行って来ましたが、まだ疲れが残るので慣れるまでは制作が遅れまくるんだよなあ・・・。

投稿: 俊寛 | 2006年8月 1日 (火) 20時20分

ジム通いしだしたのね。7月はバカンスで遊び倒した1ヶ月でした。いざステージをし始めようと就職活動をしても、思うように見つからずに苦戦しています。
 厨房の仕事から遠ざかっているせいか、私も体力が低下気味。坂の多いスポレートの街を息を切らしながら登ってます。
 フィレンツェで俊寛さんと出合ってはや2ヶ月かー。時が経つのは早いね。

投稿: butako | 2006年8月 1日 (火) 21時40分

butakoさん、うーむ、もう既に2ヶ月前になっちゃいましたね。時の経つのは早いが、私の制作状況は遅い・・・。

ステージ見つかるといいね。料理人って、運がよければいろんな所に行けるから面白いですね。イタリアは地域によって全然違う料理が出てるし。

投稿: 俊寛 | 2006年8月 1日 (火) 22時58分

久しぶり!
へ〜ジムに通い出したんや。
スカッシュコートはある?
もしあるんやったら始めてみては!?

投稿: sum ID e | 2006年8月 2日 (水) 01時08分

sum ID eさん、お久しぶり。
スカッシュは無いですね。まあ、どっちみち球技は苦手だからねえ。(球技以外も苦手なんだけどさ。)
今の所有酸素運動と筋トレをやってます。そのうち水泳もやろうかなと思っております。

投稿: 俊寛 | 2006年8月 2日 (水) 01時12分

有酸素運動しないと脂肪は燃焼しないもんね!
頑張ってボクサーのような体を目指して下さい(笑)
ちなみに私は泳げません(汗!)
25mでギリです(恥!!)

投稿: sum ID e | 2006年8月 2日 (水) 13時21分

そういえば、久しく泳いでないから現在何m泳げるかわからないな・・・。
そうそう、今夜亀田興毅の試合ですね。いろんな意味で楽しみだから見なくっちゃ。

投稿: 俊寛 | 2006年8月 2日 (水) 15時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/156886/11174202

この記事へのトラックバック一覧です: 近況報告:

« イタリアからの帰国。 | トップページ | ハッと気が付いたら、もう8月・・・。 »