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2006年8月19日 (土)

意味無いのか!?

制作の方は、パーツを切って、色を塗って貼る作業に入っております。サイズが大きいので、どこから手をつければいいか戸惑ってましたが、色のイメージも固まって来たので調子よく制作を進めております。とは言っても、まだまだ完成には遠い道のりですがね。

ジムに通いだしてから昨日で一ヶ月経ちました。で、体重を計ってみたら1kg増えてました・・・。体脂肪も同じように増えてたので、トレーニングの成果が全く出てない、どころかむしろ太ってる!!

トレーニング後は疲れるので昼食の後、昼寝をしてます。その後も疲れが残るので夕食後も少し眠る。で、夜になっても疲れているのでストンと眠りにつきます。・・・これがまずいんでしょうかね。いや太ったのは、どうでもいいのだが(本当はよくないけど。)こう寝てばかりでは制作の時間が減ってるような・・・。今のところトレーニングしてもいい事何も無いなあ。まあ、もう少し続けて疲れない体になるまで頑張ってみるか。

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コメント

トレーニング始められた頃から、暑かったから疲れやすくなっていたのかも???
夕食後3時間は寝ないで、消化してから眠るように
すると良いのでは?
後は、筋肉になりやすい食事を、召し上がるといいかも…。

投稿: mau | 2006年8月19日 (土) 07時44分

アドバイスをありがとうございます。
とりあえず昨日は夜まで眠らずに動いてました。
あと、「炭水化物は太りやすい。」とジムのスタッフにも言われました。ご飯、パン、麺類、パスタ・・・全部好きだから困りますねえ。

投稿: 俊寛 | 2006年8月19日 (土) 10時24分

筋肉がつくと体重は増えるんでしょうけど、体脂肪率もっていうのは怖いですね。。
そんなの計る機会がないから自分の数字って知らない。あぁ、知らないでいたい。

気を確かに己の身体を分析できるっちゅうのが、ジムへ通ってる利点じゃぁないでしょうか。

投稿: Fuyumi | 2006年8月19日 (土) 12時27分

おや、この前はどーも。
具体的な数値が出てくると、それを目標にして頑張れますからね。筋トレの負荷も徐々に上げてきてるので、少しは筋肉も付いて来てるはずなんですけど。
・・・しかし、最近ジムの話ばかり書いてるなあ。ブログのタイトルを「筋肉日記」とでも改名しようか。・・・暑苦しいなあ。(たいした筋肉でもないし。)

投稿: 俊寛 | 2006年8月19日 (土) 12時50分

運動するとご飯がおいしくてついつい食べる量が増えてたりするかもね~
筋肉がついてくれば代謝も上がって体重は減らなくても体脂肪が減るかもよ?3ヶ月後が楽しみだね!
って、もうすっかり「筋トレ日記」だね(笑。

投稿: mayumilano | 2006年8月19日 (土) 21時03分

トレーニングがんばってるんですね!
運動するとご飯は美味しいし、よく眠れるっていうの
すごくよくわかりますw
私もなるべく炭水化物減らして、野菜とかお豆腐とか
食べるようにしてますよ☆
でも甘いものも食べちゃうので痩せませんけどww

投稿: にゃんこ | 2006年8月19日 (土) 21時50分

mayumilanoさん、そんなに増えてないんだけどなあ。ご飯はお茶碗1杯だけだし、酒も飲まないし。
「筋トレ日記」・・・だって、現在の制作の状況って「切って、塗って、貼る。」この繰り返しで、文章にしても全然面白くないからねえ。外出するのもジムに行くぐらいだし。

にゃんこさん、おかげ様で続いてます。まあ健康的なのは確かですね。昨日、今日は昼寝も夕寝もしなかったんだけど、集中力が上がってきたからか、体力がついてきたからかどっちなんでしょうね。

投稿: 俊寛 | 2006年8月19日 (土) 21時58分

男の場合体脂肪が多い人は内脂肪が多く付いています。
今度会った時、内脂肪を効果的に取る方法教えてあげます。
文章では説明しづらいんで!
あっ!それから体脂肪を測るのは朝起きてすぐな!
きちんと毎朝測りましょう。
一日でも体脂肪率は数%変わるもんなんで。

体重が増えたのはあまり気にしなくていいです。多分筋肉が増えたんでしょう。体脂肪率を測った時は運動後やった?体の水分量が減ると体脂肪率は増えるよ。
そのうちついた筋肉が脂肪を燃焼さしてくれるでしょう。
最低3ヶ月は続けないと効果ないで!

投稿: sum ID e | 2006年8月20日 (日) 01時54分

内脂肪ってのは初めて聞きました。是非教えてください。
・・・なんか、段々本格的になって来たような気がしますね。私はどうなって行くんでしょう。ここで「やめる。」と言ったら、みんなから怒られそうですね。やめないけど。

投稿: 俊寛 | 2006年8月20日 (日) 09時50分

そんなに多いようには見えないですが・・・体脂肪率、どれくらいなんですか。
こわいのは『内臓脂肪レベル』ですけど・・・

投稿: いんべようこ | 2006年8月23日 (水) 00時23分

えーっと、今のところ体脂肪率は20ぐらいですね。

内臓脂肪レベルってのも初めて聞く単語だったりします。私が通ってるジムで測定できるかどうか聞いてみます。

投稿: 俊寛 | 2006年8月23日 (水) 09時44分

20パーセント・・・女性なら理想の数字ですけど。。。
男性はやはり10台をめざしたいですね。

私は少なすぎるので18が目標ですが・・・脂肪がつきにくい体質なんで・・・あきらめて、筋肉量で体重増やそうと、フィットネスクラブに通っています。週1がやっとなので、あまり効果は実感できません。現状維持です。
ちなみに内臓脂肪レベルは1
10くらいまで正常らしいです。

投稿: いんべようこ | 2006年8月23日 (水) 16時15分

内臓脂肪レベルは私の通ってるジムでは量れませんでした。しかし、薬局なんかで調べてくれるそうです。今度行ってみます。

まあ、やっと1ヶ月過ぎたところなんで。3ヶ月ぐらいやらないと結果は出て来ないでしょうね。頑張って続けます。

投稿: 俊寛 | 2006年8月23日 (水) 18時27分

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