« すがきや | トップページ | ダイエットの敵!! »

2006年8月30日 (水)

夏の終わり

しかしなんで夏の終わりってのはこう物寂しいのかね。冬や春が終わっても何も感じないのにさ。時間の経過ということに関しては同じ事なんだけど。

今年の夏は制作とジム通いに明け暮れてましたな。少し体力が付いて来たようで、お盆以降は睡眠時間削っても集中して制作出来ております。とは言うものの、やっぱり疲れたので今日はジムから帰って食事した後3時間ほど昼寝してました。ここんところ真面目に制作に励んでいたので、10月の個展にも余裕で間に合いそうだから気が緩んだかな。

昼寝してて脈絡の無い夢を見ていましたが、制作している夢も見ている。目を覚ましたら夢の中で制作したはずの部分が元に戻ってる。・・・理不尽だな。集中力が上がってきているけど疲れている時にこういう夢をよく見る。こういう時は部屋の掃除をすると気分がすっきりする。制作の方も新しいパーツを作らずに、今まで進めてきた部分のチェックをして気に入らない部分を修正する。明日からはまた気合入れてやって行くのだ。

ジムに期限内で筋トレをやるとスタンプが貰えて、21回分たまると景品がゲット出来るそうなので(なんか夏休みに早起きしてラジオ体操に出て行くのを思い出すな。)楽しみにしていたのですが、今日目標を達成しました。何が貰えるんだろうと思ってたら、「ビジター体験利用チケット1回分」でした。つまり誰かお友達を連れてこれば通常2625円のところ525円で利用出来るんだそうです。(そこまでするのならタダにすりゃ良さそうなものだが・・・。)問題は私は市内に友達がいないので、こういうのを貰っても使えないんですな。ああ、どうせならスポーツドリンクの1本でもくれれば良かったのに。

|

« すがきや | トップページ | ダイエットの敵!! »

コメント

「ビジター体験利用チケット1回分」…
夏休みのラジオ体操でも、ノートと鉛筆もらえたのに~。
でも、体が慣れてきたようで良かったですね(笑)

夢の中でも制作しているんですね。
私も目を閉じてもビーズの残像がいつまでも消えないことがあります(笑)

着々と制作がすすんでいるんですね♪
いつか作品を拝見できるときが楽しみです♪

投稿: mau | 2006年8月31日 (木) 01時13分

10月の個展かあ
時間を作って嫁さんと行かせてもらうな
楽しみやね!
うちに案内送ってな!!

投稿: sum ID e | 2006年8月31日 (木) 01時15分

mauさん、そうだ!ノートと鉛筆だった!!
・・・何をもらったか思い出せなかったのです。

貧乏性なんですかね。むかし印刷会社で営業をやってた時も「納期が間に合わない!!」なんて夢をちょくちょく見てましたが。眠りにつく時も「次はこの部分を仕上げて、それが終わったらこの部分を・・・。」なんてシミュレーションしながら寝る事もあります。

sumIDeさん、もうちょっとしたら案内状を送ります。そういや奥さんとは前に正月にお会いして以来ですね。

投稿: 俊寛 | 2006年8月31日 (木) 01時54分

来週名古屋強行突破予定。。。
うふふ。。。
あやや進出。。
むふふ。。。
えへへ。。。
おほほ。。。

投稿: | 2006年8月31日 (木) 05時09分

今日は、あややさん。
名古屋に来るんですか。一緒にジムに行きますかね?525円で利用できますよ。

投稿: 俊寛 | 2006年8月31日 (木) 10時25分

わたしも、仕事が煮詰まると、よく夢にみたりするんで
気持ちわかります~w
ジムもずいぶん頑張って通ってるんですね!
体力作りってこともあるでしょうが、
体を動かすのって気分転換になっていいですよね☆
わたしもがんばるぞ~

投稿: にゃんこ | 2006年9月 3日 (日) 22時08分

時々「何もこんなに生真面目に通わなくてもいいじゃん。」と思うのですが、習慣になっちゃったみたいです。個展の時は10日ほど休まなきゃならんので、怠け癖がつくんじゃないかと心配しております。
朝起きて食事してからジムに行って、午後から制作という生活リズムになっているので、気分転換にはなってないんですね。今の所パソコンいじるのが気分転換かな。

投稿: 俊寛 | 2006年9月 3日 (日) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/156886/11684593

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の終わり:

« すがきや | トップページ | ダイエットの敵!! »