« 勝ちました!イタリア!! | トップページ | モザイク職人、スカルペッリ父子 »

2006年7月11日 (火)

怖い話。

3ヶ月ほど前から目の具合が変でした。視界の中央に焼きつきみたいな黒い点が現れるたと思ったら、それが見る見るうちに広がって行く。広がっていく時に黒点じゃなく、透明になるので、ちょうど視界にレンズを置いたようになります。で、そのレンズの縁が赤や緑、青色にチカチカと点滅している。メガネのレンズが片方だけ無くなったように、視界がガタガタになるので気分が悪くなったりするのですが、だいたい20分ほどで元に戻る。

これが2,3週間ごとに起こっていたのですが、イタリア出発前には準備で忙しくて医者に行く暇が無かったです。ここ1ヶ月はこれが起こらなかったので忘れてたんですが、しかし私としては異常事態だし、何かの病気で後で失明なんてことになったら後悔してもしきれない。怖くなって来たので眼科に行って来ました。

結果、硝子体混濁という症状で「よくある事だから治療の必要なし。」だそうです。安心しましたが、ここまで書いてて気が付いた。

ひょっとして歳のせいでは???

サッカーのジダン選手は34歳で引退されるそうですが、この方は私より1歳年下なんですよね。(そんな事を言ったら中田選手なんてもっと若いわな。)こっちはようやく駆け出しで、いわば人生が始ったばかりだ。しかし既に老化している!一方で同年代でやるべき事をやりつくして第2の人生を考えてる人もいるのだ。まあ、好きで選んだ自分の道なので不服は無いが、なんだかちょっと恥ずかしいかなーって・・・。

|

« 勝ちました!イタリア!! | トップページ | モザイク職人、スカルペッリ父子 »

コメント

歳のせいではないと思いますよ、酷使しすぎじゃないですか?
あまり詳しくはないですが・・・。。。

俊寛さんだって会社員を引退されて始められたんじゃないですか、第二の人生といえるのでは???

子育て終えて始めた私は第○の人生になるんでしょうかね・・・。。。
ちなみに老人性○○症とかは全然なく、老眼もほとんど感じてません。

目は大事です、いたわってあげてくださいね。。。

投稿: いんべようこ | 2006年7月11日 (火) 08時17分

同感です。
三十代なんて、アナタ、ワカゾウですよ。わたくしに言わせれば♪
これからなんですのよ。何もかも。
気持ちが若いと、身体も若く保てるものですよ。
お大事にしつつ、がんばってくださいね。

投稿: てんこ | 2006年7月11日 (火) 09時49分

老化なんて20代過ぎた頃から誰でも始まってるやん!
まだ人生の折り返し地点にも来てないんやで(笑)
かっこいいオッサンをめざして頑張って下さい!!

投稿: sum ID e | 2006年7月11日 (火) 09時55分

えー、皆様あたたかいコメントをありがとうございます。そんなに落ち込んでるわけではないですよ。

いんべようこさん、確かに目を酷使してますからね。最近ではパソコンもこれに拍車をかけてるかも。

てんこさん、友達で73歳でまだ現役で職人やってる人もいますからね。それを考えると軽々しく歳の話はできないわけですが。

sumIDeさん、うん。かっこいいオッサンってのはいいね♪

投稿: 俊寛 | 2006年7月11日 (火) 11時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/156886/10893149

この記事へのトラックバック一覧です: 怖い話。:

« 勝ちました!イタリア!! | トップページ | モザイク職人、スカルペッリ父子 »